※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅくぅ凛々
妊娠・出産

妊娠17週目で二人目の妊婦です。切迫早産の経験あり。お腹が張りやすく、リラックス方法や副交換神経についてアドバイスを求めています。

こんばんわ󾌰
妊娠17週目の妊婦です。二人目になります。一人目も切迫早産で三ヶ月大学病院に入院して、点滴もウテメリンとマグセントMAXいき、38週目まで奇跡的にもち出産となりました。
しかし、二人目も今からお腹が張り出し、内服処方して頂きました。
どうやら張りやすい体質みたいです。
一人目が切迫だった精神面なども凄く影響しているんだと思います。
どうしたら、リラックスした気持ちになれますか?
副交換神経を有利にたたせるには?

経験者の方でこんなやり方、方法があるよなど聞いたことがある対処法などありましたら教えて下さいm(_ _)m
今度は二人目でもあるし、まだ一人目が小さいので、三ヶ月入院なんて、、、、、厳しくて。

コメント

ビーエン

何か、自分の太ももに手を当てて目を閉じてしばらく何にも考えないようにすると体全身に血が巡って交感神経がリラックスするらしいですよ!あとは、肩甲骨の間に太い自律神経があるのでそこを刺激するとリラックス出来るみたいですよ!よく赤ちゃんを寝かすときにポンポンて背中叩くとおち着いてくれるのを同じ効果らしいです。

• くぅくぅ凛々

くぅくぅ凛々

返信ありがとうございます(*^_^*)先ほどやってみましたが落ち着きますねm(_ _)m自然とリラックスできるような気がします。これからこの方法も取り入れていきますね󾌰

• 12月25日
yukanyan

こんばんは★

2ヶ月半の息子がいます♡

あたしも28wに切迫早産って
言われて、産まれるまでの
2ヶ月間、入院してました!
絶対安静で、歩くことも
許してくれず、移動は車椅子
ポータブルトイレとかなり
制限されてました。

入院中すごく暇だったり
病院だったのでリラックス
とまではいきませんでした。

けど、あたしは唯一の寝る事と
音楽聴く事がリラックス?に
なってましたっ(∩ω∩*`)
上の子が気にかかり寝てる
場合じゃない!って思うかも
しれませんが、寝るとなんだか
いい気持ちになります!笑

すみません。全然参考にも
ならなくて。。。

• くぅくぅ凛々

くぅくぅ凛々

返信ありがとうございますm(_ _)m
    yukanyanさんも辛かったですね。無事にご出産おめでとうございます󾌰入院中確かに暇ですよねm(_ _)m
    私は入院中は同室者とお話したり音楽聞いたり、でもいつ産まれてもおかしくないと言われていたので毎日が不安でした(笑)
    お腹の赤ちゃんもリラックス出来るようにまた私も寝ます(笑)

お子様、2ヶ月半だったら結構大変な時期ですねm(_ _)m夜は極端に冷えますので体調くずされませんようにされてくださいね(^^♪

• 12月25日

こんにちは〜
私も1人目のとき2カ月以上入院し、38週で出産。
現在2人目妊娠中で、先週からまた切迫早産で入院となりました^_^;
今回は持った方だと自分を褒めてます(笑)

わかります、メンタルって結構張りに影響しますよね。
私はもう開きなおりましたよ!

1人目が今1歳半なのですが、私が入院しても、意外と呑気にしてくれてます。それに一番救われてます^_^;
子供は意外と大丈夫なものですよ。
それより、おなかの子と主様の体調を一番優先で考えて、しょうがないときはしょうがないと割り切り入院も受け入れる覚悟をもった方が、気持ちが楽ですよ!

私は色々考えても、ストレスがかかるだけだったし、開きなおりでここまで持ったのかもしれないです^o^

出来れば避けたいですよね、長期入院は!
でも、子育てからこんなに解放された事がなかったのもあり、のんびり出来て良かったと考えて今は過ごしてます(笑)

• くぅくぅ凛々

くぅくぅ凛々

やはり、開き直りって大切ですよねm(_ _)m
    私も一人目より、持つように頑張ります(笑)
    お子様一歳半ならまだかなり大変な時期ですよねm(_ _)m
    うちは、2歳半ですが、甘えん坊すぎてm(_ _)m
    うちもケロッとしてくれてると凄く有難いですがm(_ _)m

もう考え込まないこと、、これ大事ですよね(^^♪
    ありがとうございますm(_ _)m

入院生活は大変だと思いますが頑張られてくださいね。
    私も目標決めて一週間一週間(笑)1日1日(笑)頑張ります

• 12月25日