※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちん(23)
妊娠・出産

妊娠初期の症状について相談です。生理予定日過ぎても来ず、排卵日後に下腹部痛や腰痛、眠気、食欲変化、鼻水、咳があります。おならの回数も増えています。着床出血はないが、生理前と違う感じがしています。

はじめまして!
初めてこのアプリを取って
初めて質問させてもらうので
被っていたらすみません(._.)

今、妊娠初期の方や
出産された方が妊娠されたとき
どんな症状が出たか
お伺いしたいです!

12/25あたりが生理予定日です。
ちなみに本日はきていません。

今月の9日から12日の
排卵日に仲良ししました。

その3日後あたりから
生理痛のような下腹部痛がありました。

生理予定日の1週間前頃から
普段は生理痛でも無い腰の痛みがあり
腰の痛みは今も続いています。

腰痛が始まったあたりから
ものすごい眠気に襲われて
朝もなかなか起きれず
なにもしたくないぐらいの
体のだるさを感じました。

めまいがすることもありました。

汚い話になりますが
おならの回数も異常に増えています(._.)

普段あまりご飯を食べないんですけど
朝からご飯を食べるようになりました。

それと、なぜか
鼻水と咳が止まりません。

気を付けて見ていたんですけど
着床出血?のようなものは無かったです。

ただ、いつもの生理前とは
なにか違う気がして
みなさんにお話を聞いてほしくて(._.)

もし良ければお返事お願いします(._.)

コメント

e♡m

私は生理予定日らへんから下腹部がチクチクしました(>_<)
そして1回だけほんのちょっと出血があったので、あれが着床出血だと思います。
チクチクはしばらく続きました。私の場合は明らかにいつもと違うな〜〜ってわかりました!

  • まーちん(23)

    まーちん(23)

    お返事ありがとうございます!

    下腹部痛、予定日あたりからだったんですね(._.)
    私はそろそろ収まってきています!
    なので、生理痛ではないのかな?と思っています(._.)

    私もここまで腰の痛みがあったことは
    今まで無かったので
    もしかして?と思うんですが
    まだ早いので確信的なものは無く
    不安で相談させてもらいました(._.)

    • 12月24日
himawari...

私は生理前から2人とも下痢になりました😔それとおならの回数確かに増えてた気がします!今もよく出ます。(笑)妊娠発覚してから朝も全然起きれなくなりました😔体のだるさもあります!なんか似てますね😊ちょっと期待しちゃいますね😳❤︎妊娠してるといいですね😊!

  • まーちん(23)

    まーちん(23)

    お返事ありがとうございます!

    便は異常無しかな?
    昔から便秘なんですよ(._.)

    あ、やっぱり、おなら増えましたか!笑

    ほんとに、最近寝起きが悪くなって
    何もする気にならないぐらい
    体がだるいんですよね(._.)

    まだ検査薬では反応は出ないし
    でも体の調子がいつもと違うし…
    って感じで不安なので
    いろいろネットで調べてたら
    このアプリにたどり着いて。

    なんか安心します(*´ω`*)
    妊娠してたらいいんですけどねー(._.)
    期待しすぎちゃうと
    ガッカリすることになるのも怖いですよね(._.)

    • 12月24日
  • himawari...

    himawari...

    そうなんですね!まぁ個人差ありますよね😊このアプリ色々参考になるのでいいですよ☺️先輩ママが色々アドバイスくれます😊
    私も1人目の時何回もフライングしては妊娠してないとがっかりしてました😂ウズウズしちゃって結局予定日5日目とかに使うと反応しましたよ☺️msm921さんも反応しますように!願ってます😊

    • 12月25日
  • まーちん(23)

    まーちん(23)

    いろいろ調べてみましたが
    やはり個人差あるみたいですね(._.)

    こんな早く返事してくれると思っていなかったので
    すごい嬉しいし心強くなりました!
    ほんとにありがとうございます(*´ω`*)

    フライング、しちゃいますよね(._.)
    私も今すでにウズウズしちゃってます。笑

    反応してくれたら
    ほんとに素敵なクリスマスプレゼントですよね💓

    • 12月25日
  • himawari...

    himawari...

    役に立ててよかったです☺️
    そういえば生理予定日から使える検査薬もドラッグストアで売ってるみたいですよ😊!
    いいですね❤︎楽しみですね❤︎

    • 12月25日
  • まーちん(23)

    まーちん(23)

    ほんとにありがとうございます(*´ω`*)!

    え、予定日から使えるんですか!?
    なら明日早速買ってみようかな(*´ェ`*)?

    とか言って
    明日起きたら生理きちゃってたりして…(._.)

    • 12月25日
あきとも

私も、ものすごい眠気と朝もなかなか起きられなかったです。

あとは妊娠すると微熱⁉️なのか37度〜38度くらいが、日々あって体温が高くなりました~_~;なので、妊娠したのが9月だったのですが、暑くて暑くて💦異常に暑すぎて病院行って妊娠に気付きました(笑)

  • まーちん(23)

    まーちん(23)

    お返事ありがとうございます!

    寝ても寝ても眠くて
    起きれないですよね(._.)
    普段はそんなことなかったのに(._.)

    それが、基礎体温
    普段から計っていなくて…。

    妊娠してるかも!?と思うと
    気持ち的に体が熱い気がするだけなのかなー
    と思ったりしています(._.)笑

    • 12月25日
  • あきとも

    あきとも

    そう!今でも寝ても寝ても起きられなかった、、て事が週一であります(笑)

    私も基礎体温測ってなかったですよーしないといけないと思いつつ、、、
    でも平熱が35〜36度くらい朝は低血圧で低いので、最初風邪⁉️と思いましたよ~_~;

    • 12月25日
  • まーちん(23)

    まーちん(23)

    笑いました!笑
    私この前12時間寝てしまいました(._.)笑

    基礎体温ってみんな計るものなのかな?と思ってました(°д°)
    ちなみに私も低血圧です(._.)

    鼻水と咳がすごくて
    私も風邪っぽいんですけど
    これ、ただの風邪かな?笑

    • 12月25日
ぁーぃ

生理予定日一週間前から
いつも通りの
腰痛と腹痛と眠気があり
正直気付きませんでしたw
胸の張りと、鎖骨から谷間あたりまでのニキビ?みたいなのが出来てて、なんでなのぉぉ(;´∀`)っては思ってましたが、夏だったし、これは汗疹かもしれないなぁなんて軽く考えてました(笑)
そして、いつも通りの症状があるので妊娠も疑わずに過ごしていたらいつの間にか予定日を過ぎていて、なんでこないのよ!と検査薬をしてみたら陽性でした(笑)
そこから少しづつ食べづわりが始まって、腰痛と腹痛と眠気と、私はげっぷがひどかったですね(笑)

  • まーちん(23)

    まーちん(23)

    お返事ありがとうございます!

    いつも腹痛と腰痛あるんですね(._.)
    私はいつも生理前にこんな症状になることがないので
    いつもと違うなー?って感じてます(._.)

    ニキビ出る人結構居るみたいですね!
    今のところ私はなにもないです(._.)

    げっぷも出るんですね(°д°)
    しゃっくりも聞いたことあります!

    • 12月25日
nanay0

生理が2〜3日遅れで
微熱・吐き気・食欲不振の
体調不良からです!

生理は毎回28日ピッタリで来ていたので、怪しいと思いました!

妊娠検査薬を
生理が遅れて5日目くらいに
1本使用して陽性でした

10日後には病院に行き
妊娠が確定しました(^_^)!

  • まーちん(23)

    まーちん(23)

    お返事ありがとうございます!

    吐き気、私もあります(._.)
    ちなみに今日も吐いてしまいました(._.)

    私もほとんど29日で生理がくるので
    明日こなかったら
    怪しいなー、と思ってます!

    5日目で反応出たんですね!
    フライングしたい気持ちは山々なんですが
    いつから反応が出るのかも
    人によってバラバラみたいですよね(._.)
    生理予定日前から反応が出たって方もネットで見かけました(°д°)

    生理がこないことを願って
    今日は寝ることにしますね(*´ω`*)

    • 12月25日
deleted user

生理2週間前くらいから生理痛のお腹がドーンとした感じで胸が張ってました!なんとなく身体が火照る気がしてましたね。あと、車酔いするようになってました。
食欲も凄くて旦那さんが引くくらい食べてました。
生理予定日過ぎた頃には子宮辺りがチクチクするなー胸が張るなーくらいにしか思ってなかったです。
妊娠発覚してからはつわりで急に食事もできなくなりあらゆる匂いがダメになり車なんか乗れなかったです。

  • まーちん(23)

    まーちん(23)

    お返事ありがとうございます!

    あ、私と一緒です!
    下っ腹あたりに鈍痛?のような痛さが続きました(._.)
    今は腰痛がメインですが…(._.)

    私は車は平気ですね!
    なにもしてないときに
    気分が悪くなることはあります(._.)

    やっぱり食欲はすごいみたいですね!
    普段全然食べない私が
    最近普通にご飯を食べるようになってるんで
    旦那もちょっとびっくりしてるみたいです。笑

    妊娠が確定して落ち着いた頃には
    他の症状も出てくるんですね(´д⊂)

    妊婦ってつらい(´д⊂)
    だけど、がんばれますよね💓

    • 12月25日