※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
その他の疑問

皆さんよく会う友達って何人いますか?因みにか40代です。

皆さんよく会う友達って何人いますか?
因みにか40代です。

コメント

ゆりきち

いません😂😂20代です

• みやこ

みやこ

20代ならまだまだ友達ぜんぜんできますよ(●'w'●)

• 9月22日
き。。。

30代後半です。

同じ病院で出産した近所の友達くらいです。
月2くらいで会ってます。

子ども産まれてからは、地元の友達も、子連れで年に3回会えばいいほうです💦

• みやこ

みやこ

同じ年の子供がいる友達がいるといいですね(●'w'●)
    私の周りは子育てが終わった人ばっかです。
    たまに会うけど子供いるからすごく気を使います(〃ω〃)

• 9月22日
ガラピコ

定期的に会うのは、3.4人です!結婚して地元を離れてしまってそれ以降会えてない友達もいます😔

• ガラピコ

ガラピコ

すみません💦20代です!

• 9月22日
ドレミファ♪

今月40になりました。
よく会うの頻度がどらくらいなのかはわかりませんが…
月2回は地域の月齢同じくらいのママ10人位一気に会うのとそこのメンバーから四人ほどまた二週間に1回位会う

産院で仲良くなった下は21歳~の五人と2.3ヶ月に一度会う

昔らからの友人(もう子供小学生とか中学生)と月1か2ヶ月に一回位会う友人が二人
子供が10ヶ月で母乳なので飲みに行けないぶん会う友人は減りました😅

• みやこ

みやこ

お友達たくさんいますね‼️

• 9月22日
はらぺこあかむし

20代の私: よく会う…と言うほどではないですが、会社の同期2人(部署はバラバラ)は半年に1度は会い、子供が生まれる前は旅行も行ってました。

40代の夫: 10年以上の付き合いになる同僚2人が友達みたいな感じです。

50代の母: 親しい人はママ友が中心で、よく会う話を聞くのは1人と1グループ(5人ほど)です。

• みやこ

みやこ

旦那さん、お母様の情報まで有難うございます(●'w'●)

• 9月22日
すけろく

33歳です。
千葉住みですが子ども連れて車で行ける範囲ならどこへでも行きます。
頻度は少ないかもですが、今でも20人以上はコンスタントに会っています!
もちろん子どもを優先しての話です!

げーまー

20歳ですがあまりいないです😂
引っ越してきたのもありますが…
人付き合い嫌いなのでほんとに
仲いい人だけでいいです!
旦那(20)は平日休みで休みが合わない
みたいで遊んでないです!

めいぷる

私も40代です。
時々(1〜2ヶ月に一度)会うご近所の子供が同じ学年のお友達が1人できました。
もう少し輪を広げたいのですが…
同世代の友達は、下手したら子供二十歳ですよ。もしくは、独身。
子連れなので気遣うし、なかなか会えません😂
まぁ無理してママ友作るのも疲れるので、マイペースで行こうと思います。

• みやこ

みやこ

同じです。
    同世代の友達は高校生とか大学生とかで会うのに聞き使いますね。
    まわりにも同じ年の子供いる人いないから寂しいです😔
    私もマイペースでやってはいるけどたまにさみしくなりますね。

• 9月22日
めいぷる

分かります。さみしいですよね。。
働いてたので、家にいるのがまず孤独だし、育児は体力がいるし。。
一時期は発狂するかと思いました😂
子供と2人だと煮詰まるので、気分転換に、時々地域のイベントに参加したりしてます。
保育園や幼稚園、小学校に入って、多少輪が広がると良いですよね😳

。

20代前半です。

3人です😃