※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でお腹が痛むことがあります。急にズキンと痛み、屈むと治まります。子宮の成長痛かもしれません。

こんばんは
現在妊娠三ヶ月なんですけど、最近お腹のあちこち痛むのですが(痛みの場所は鳩尾より下で、毎回変わる)、初期はこのようなものなんでしょうか…
仕事中や立ち上がった時、歩いてる時など急にズキンっときてそれが結構痛くて咄嗟に屈みこんでしまいます(´・н・`)
例えるならなにか刺さったような感覚です。
少しじっとして入れば治るのですが、子宮の成長痛の一つでしょうか…。

コメント

メル🌷

私も立ち上がった時にズキンって刺されたような痛みなります😫いたたたた⚡ってなります💦
赤ちゃんが大きくなってる証拠だって思うようにしてます😊

• ママリ

ママリ

やはりそうなるんですね(#゚ロ゚#)
    赤ちゃん小さいうちから元気なんですね(´▽`)
    先生にも成長痛やから心配せんでいいよって言われたんですけど仕事中とかお客さんの前でズキンとくると「ちょっとまって〜💦」ってなっちゃいます笑笑

• 9月22日
こっぺ

同じく妊娠3ヶ月です。
ズキンっとくる痛みがあちこちにと、子宮が大きくなろうと、ガーーっとくる痛みがあります。
接客で立ち仕事ですが、隙を見て座ったりしてます。
やっぱりずっと立ちっぱなしはしんどいですからね…
この症状については、先生からは何も問題ないと言われ、
特に異常も見つかりませんでした。

マタニティ用の下着に変え、ラフな格好してますが、
今はその痛みは少し和らいだような気がします(^^)
と言っている今も、チクチクと痛みますが、赤ちゃんが成長しようとしてるんだなぁ、と考えるとなんだか乗り越えられそうです(^^)

お互い頑張りましょうね!

• ママリ

ママリ

マタニティ用の下着なんてあるんですね(*・ω・)

なんだかお腹周りのお肉が増えてきてから痛みが増してきたように感じます(◜௰◝)
    頑張りましょう!

• 9月22日