※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

寝かしつけにかかる時間と方法を教えてください。授乳後20分抱っこし、真っ暗な部屋で添い寝をしています。

寝かしつけにかかる時間はどのくらいですか??
寝かしつけ方法も一緒に教えてください!

私は今日は抱っこで授乳後20分、真っ暗にして添い寝です😄

コメント

ゆき

いつもミルク飲ませてから10分以内に寝てくれます!
隣で一緒に寝転がってくっついてるだけで、あとはおしゃぶり吸わせてたら寝てくれます(笑)

• ゆい

ゆい

おしゃぶりいいんですね!
    うちの子は指しゃぶりで寝たり寝なかったりします💦

• 9月22日
  • ゆき

ゆき

おしゃぶり便利ですよ🙆‍♀️笑
    寝たら勝手に外れてるし、ちょっと起きそうって思ってもまたくわえさせたらすぐ寝てます(笑)

• 9月22日
よー

日によりますが、お風呂→ミルク→わたしがお風呂の間じじばばが相手→あがってくるころにぐずりだす→抱っこして少しすると指しゃぶりして寝始めるって感じなので、抱っこしてからは15分前後だと思います☺️

• ゆい

ゆい

うちの子も指しゃぶりで寝るときはありますが、最近は頻度が減ってきました💦

• 9月22日
ぷーちゃん

横にいるだけです👀
早くて5分、遅いと40分くらいかかります😵

• ゆい

ゆい

私も泣いていても横にいるだけです💦
    時間がかかるときありますよね😅

• 9月22日
a

ミルク乗せてベットに寝かせて15分くらいですかね🤔ゴロゴロしながら寝るのが好きな子なので、寝るまで隣にいるだけです!

• ゆい

ゆい

私も泣いても横にいるだけにしています💦
    泣き声聞くのが辛いですが、最近抱っこが重くて大変です😱

• 9月22日
  • a

a

泣いたら抱っこしちゃいます😭
    わかります😭夜泣きひどい時は重いしこちらも疲れるしで抱っこ紐で寝かせてます😭😭

• 9月22日

寝室で電気消して添い寝でミルクあげてすぐ熟睡する時もあればキョロキョロし始める時もあるのでずっとトントンしてます😅手舐めたり目擦り始めるのでそろそろかなー?と🤗約10分前後ですね。