※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが横抱きで泣き出すようになりました。寝かしつけるときは泣かずに眠ってくれるが、その他の時は泣いて反り返ります。いきなり嫌になることもあるのか、直るのか心配です。

生後4ヶ月なのですが
1週間くらい前から横抱きをするとギャン泣きします😂
お風呂上がって授乳終わって寝かしつけるときだけは泣かずにスッと眠ってくれるのですが、、笑
それ以外の眠そうな時はギャン泣きして反り返ります💦
今までは横抱きでゆらゆらしながら寝てくれてたのですがいきなり横抱きが嫌になったみたいで困ってます😂
こんないきなり嫌になることもあるんですかね?直りますか?😂

コメント

よー

うちの子は、縦抱きするようになって慣れたせいか、眠い時以外は横抱き基本拒否します💦
眠い時も気分で横抱き拒否する時もあります💧
横抱きより縦抱きとか、別の体制がいいのかなとも思います😅
直ると言うより成長したのかなと思うようにしています✨

  • m

    m

    なるほど、成長なんですね😭
    縦抱きなら泣かないのですが寝てくれなくて😂
    難しいですね😂

    • 9月22日
  • よー

    よー

    うちもはじめはそうでした💦
    でも、気付いたら縦抱きで寝てくれるようになってきまして✨
    1ヶ月かかったか、かからなかったかくらいです。
    最近の成功率は(笑)、ソファなどで後ろへ寄りかかり気味に私が座って、抱っこ紐みたいに両足を身体にまたがせて密着する縦抱きだと、もたれかかってくれてリラックスしてくれる傾向があるみたいで😌
    嫌な時はぐずりますが😅
    それと横抱きで様子うかがいながら使い分けてます💧

    • 9月22日
  • m

    m

    今日から試してみます😳
    やっぱりくっついてると安心するんですかね🤔
    様子見て頑張ってみます😂

    • 9月23日
a

うちもいきなり横抱き嫌がりました💦
授乳の時は横抱きは平気ですが、首が座ってから抱っこはほぼ縦抱きしかしてませんでした。

  • m

    m

    やっぱりあるあるなのですね😂
    最近しっかり首すわってきたのでそれでですかね、、😂

    • 9月22日
あろは

首がシッカリしてきたら
横抱き嫌がりだしますよね😫

うちの子は日によって
横抱き。。。縦抱き。。。
とにかくタオルに埋もれたい←タオル大好きっこです(笑)
などなど。。。。
どの気分なのか探るのが大変です😂

  • m

    m

    最近しっかり首が座りました😂
    それでですかね😂

    タオルに埋もれたいが可愛すぎます😳笑
    赤ちゃんって気分屋さんですよね😂

    • 9月22日
おが

うちもです🙋‍♀️でも縦抱きじゃ寝ないので横抱っこで頭側を少し立てて斜めにしてお尻ポンポン叩いてます!ウトウトしてきたら横抱っこユラユラでもオッケーみたいです😅急に嫌がると困りますね😂

  • m

    m

    そうなんです😂
    今まで大丈夫だったのに!?みたいな😂
    私もその方法試してみます😳

    • 9月23日