※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃の子◡̈♥︎
妊娠・出産

出産後4日目で、おっぱいが張って痛くて搾乳がうまくいかず辛いです。赤ちゃんは可愛いけど、出産は痛いことが多いですね。

出産から4日目です!
おっぱいが張って痛くて眠れないです😂💦
乳輪を冷やすやつをつけてますが、痛くて寝返り打つのも辛いです💦

赤ちゃん可愛くて幸せですが、出産て痛いことが多いですね!笑

まだうまく搾乳も出来なくて辛いです💦

こういうもんですかね?😂💦

我が子にはメロりんちょですw

コメント

M☺︎

最初は痛い事や慣れない事多いですが3ヶ月もすれば慣れますよ(^^)✨

出産、育児お疲れ様です☺️
素敵なママになって下さい♡

• 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

お返事ありがとうございます♡

なんかこう気持ちばかり焦ってしまってダメですね😂💦

ゆっくりでいいんだと思わないと!

息子は生後4日ですが、私もまだママ4日ですもんね(^^)!

• 12月24日
みなゆ

最初はみんなそんなもんだと思います!
痛いことだらけで嫌んなりますよね(>_<)
あたしもそれで泣いちゃうくらい辛かったです💦
搾乳も何回かやっていくと出来るようになるので大丈夫ですよ❤️

• 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

お返事ありがとうございます♡

痛みに耐えられず早速一人でグズグズ泣いてしまいました😂💦

搾乳も痛くて自分じゃ手加減してしまいます😂
    うまく乳腺が開通しますように😂

• 12月25日
sagii♡2歳girl

わーーーー(>д<)♡♡♡
可愛さのあまりコメントしてしまいましたっ!

四日目なのに、沢山母乳が出てるんですね!羨ましい!
私はなかなか出なくて悩んだので。
痛みも人それぞれかとは思いますが、そんなものだと思います。
しばらくは本当に大変の連続ですが、ドタバタのうちに親も赤ちゃんも慣れてきますよ(*^^*)

頑張って下さいね🎵

• 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

今日主人が仕事帰りにケーキを持ってきてくれて記念に一枚(*^o^*)
    奇跡的にニヤリと笑ってくれたんです!笑

母乳出ることはとてもありがたいことですよね😢
    痛いなんて泣き言言ってちゃいけないのですが、乳首も切れてしまっていて、心が折れそうになりました😂

そうですね!ドタバタしてたらあっという間に新生児期も過ぎ去りますね(^^)

• 12月25日
やしゅベビ

凄く素敵なナイスショットですね(^^)笑えてるとこを撮れるなんて上手ですね!

私もその時期、おっぱいガチガチで痛かったです(T_T)

出産から約3週間経ちますが、今はベビもよく吸ってくれるお陰でガチガチではなくなりましたが、今は乳首の痛さと闘ってます(°_°)

ベビに吸われる度に乳首に悶絶級の痛みが走って、歯を食いしばりながら授乳してます。辛いです。でも我が子の為に頑張ってます*\(^o^)/*

お互い育児がんばりましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

sakura♡yu-ma mama

産後4日目…まさに張りのピークですね。
しかも、乳首は痛いし泣きそうになりますよね💦
あたしも痛すぎて陣痛より辛かったです>_<
でも、3か月の今は乳首はフニャフニャだし、たまに吸われててチクチク痛い時ありますが、もうどう吸われてもいいやぁ。
って感じになりました(^O^)

チョロ美ー

ツワリ、こむら返り、前駆、本陣痛、後陣痛、会陰や帝王切開の痛み、胸の張り、赤ちゃんにうまく吸ってもらえない時期の乳首の痛さ笑

出産てホントーーーに痛みばかりですよね!無理とは分かっていても、どれか一つでも味わえ男!と思っちゃいます笑

産院の方に、今は吸う方も吸われる方も初心者マークをおでこにつけてるようなものなので、焦らずにねって言われて気持ちが楽になりました。

この笑顔反則ですねーー!可愛いー!めろりんちょです!

みーすけ。

私も最初痛いのは出産だけと思っていたので聞いてた話と違うと思いました(T_T)オッパイ張って痛いし今後切れて痛くなりますよ(T_T)