※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mameko
子育て・グッズ

来年の4月に職場復帰予定で、離れたくない気持ちと保育園への不安があります。周囲からは早く預けた方が楽だと言われていますが、離れたいと思う日が来るでしょうか?

はぁぁぁ😍😍ほんと、何してても可愛い。泣かれようが、髪引っ張られようが、うんちかけられようが可愛い。

来年の4月に職場復帰予定ですが、本当に嫌です。離れたくない😭

という話を旦那や友人にしたら、そんな可愛いの今だけ。もうちょっとしたら早く保育園預けたくなるは。と言われます。

本当に⁉️こんなに可愛いのに⁉️

いや、むしろそんな気持ちになった方が楽ですよ😭預けないといけないんだから。。。って言う気持ちなんですけど、、、

離れたいわって思う日がきますかね😂

コメント

たんぽぽ

息子は大好きですが、早く働きたいです🤣💋

  • mameko

    mameko

    私もこんなに離れたくないと思い始めたのは最近なんです。笑
    こんな気持ちになるなんて想定外です😅

    • 9月22日
らーらん

言葉を話すようになって
イヤイヤ期がきて、、2人目ができて、、ってなってきたら、だいぶ変わる気がします😓

  • mameko

    mameko

    そーですよね。イヤイヤ期は凄そうですもんね💦💦
    今、ちょっと気持ちに余裕があるからそう思うんだと思います😂

    • 9月22日
Rママ

毎日思ってます😅
子供は可愛くて大好きですが歩き回る様になりとにかく目が離せない!!
抱っこはいやいや歩きたがって後ろを追いかけ回る日々‥‥💦
少し離れて気分転換したいです😱

  • mameko

    mameko

    うちの子も既に落ち着きないので、歩き出したらヤバイと思います💦笑
    やっぱり今が一番いい時期なのかもですね🤣

    • 9月22日
ままり

可愛いのは右肩上がりですが、
仕事も楽しいです😆
パートに変更して復帰したので、シフトもある程度ワガママきいてもらえて、こどもとの時間もとれてます✨

  • mameko

    mameko

    そこなんですよ💦💦私の場合、働き始めたら、延長保育がいるくらい時間が長いし、夜勤もあるので😭子どもとの時間が取れないんじゃないかっていう不安が😭寂しいです😔

    • 9月22日
🔰はじめてのママリ

寝顔見ながら
今日も可愛いなぁ。
愛おしいなぁ。て思ってました♥
我が子が可愛いって思うのは
当たり前だけど
こんなに可愛いなんて
想像を遥かに超えました(笑)
今日、鼻くそが飛び出でて!
あー可愛い♥鼻くそでてる♥て
思っちゃいました🤦‍♀️💖

  • mameko

    mameko

    いや、ほんとに。笑
    ものすごい形相で泣いてても可愛いと思うんだから親の目はどうかしてますよね🤣笑

    • 9月22日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    めちゃくちゃフィルターかかって
    見えてるんでしょうね♥
    うちは旦那も目にフィルター
    かかっちゃってます(笑)
    自分の子とか関係なしに
    一般的に見ても可愛いよな!
    そこらのオムツモデルより
    可愛すぎだろ←とか
    真剣に言ってます😂
    それが親バカって言うんだよ?て
    言っても いやいや。そうゆうんじゃ
    なくて✋とか(笑)完全に親バカ👨

    • 9月22日
  • mameko

    mameko

    🤣🤣🤣
    笑っちゃました❗️❗️まっっったく同じです。笑
    うちの旦那も毎晩同じこと言います。毎晩です。笑
    私は雑誌見せて、こういう赤ちゃんが顔の可愛い赤ちゃんですよ。うちの子はモデルにはなれませんよ。って教えてあげてますが、それでも言い続けてます😂

    • 9月22日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    うちもです😂(笑)
    まだ私のが親バカじゃないわ✋
    て思っちゃうくらいに🙋‍♀️

    いきなり
    あー、俺の子可愛いーー!
    とか言い出しますもん🤔💦
    こんな感じのタイプじゃないから
    余計に面白くて面白くて←

    • 9月22日
  • mameko

    mameko

    うちもです😁
    確実に私の方が冷静に判断してます。フィルターがかかっている事には気付いてますから😂笑

    うちの旦那も溢れ出る何かを抑えきれないみたいです。きっとan.さんの旦那さんも同じだと思います🤣

    • 9月22日
まま

わたしも10か月で保育園に預けたのですが、それまでは本当に涙でるほど寂しくて働くのいやだ、一緒にいたいって思ってました。
でも今ぐらいになると、動きも活発、口も達者で毎日3食作って遊ばせて1人で見てたら大変だ😂働いててよかった😂って思います!☺️妊婦の時期も保育園はありがたいです(^^)
最初は寂しいけどがんばってくださいね(^^)

  • mameko

    mameko

    ありがとうござます😊
    保育園の見学に行って、今はこうやって友達と遊んだりする事も子供にとってはすごくいい事だよなぁと言い聞かせてます😄
    最初のうちは親子で辛いかもですが、頑張ります😍

    • 9月22日
冷やし中華

分かります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
可愛いですよね😍💕

私は1人目の息子が1歳過ぎくらいまでは何しても可愛いヨチヨチ可愛いとか思っていつも一緒にいてお出かけしたりしてました😋💕
が…2歳になり出したら一人でみる事が大変になり今は保育園に預けてちょっと一人の時間が欲しいと思う日が度々あります(笑)

仕事は二人目が産まれてからパートから働きだしましたが下の子は少し育児しやすい性格なのもあるのか今時期がとっても可愛いです❤️また2歳過ぎたらどうなることやらです(笑)

  • mameko

    mameko

    成長とともに色んな気持ちになるんですね☺️
    今は成長した姿を想像してニンマリする日々ですが、色んなことができるようになったらそれはそれで大変なんでしょうねぇ💦
    とりあえず、この可愛い時期を噛み締めながら過ごしたいと思います❤️

    • 9月22日
すけろく

仕事も好きですが、可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて離れたくないです😂
私もみんなにそう言われますが、今のところイライラしたり怒ることはあまりありませんね。
愛しさで毎日幸せです。
毎日、保育園預けるのが寂しいです😔
ただ保育園好きみたいなのでそれは安心していますが✨

  • mameko

    mameko

    やっぱり。。。そういう場合もありますよね😭
    保育園好きだなんて羨ましい😂私も喜んで保育園に行ってくれたら頑張れそうです😊

    • 9月22日