※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
子育て・グッズ

1歳の子どもが夜中何度も起きてしまい、添い寝して母乳をあげているが、病院からそつ乳するように言われている。夜中に起きた場合、トントンしても泣き止まないときは、牛乳を飲ませてもいいですか?

1歳の子どもがいます。夜中何度も起きてしまいます。添い寝して母乳をあげているのですが、病院からそつ乳するように言われています。
夜中の起きた場合、トントンしても泣き止まないときは、牛乳を飲ませればいいのでしょうか?

コメント

A

私の場合ですが、夜中の添い乳のみあげてて、11ヶ月半に断乳しました!
添い乳やめてからは朝まで寝るようになりました(゚ω゚)

10ヶ月からフォローアップミルクを寝る前にあげてましたが、途中でいらない!とされたので1歳なってからすぐやめて、牛乳は朝ご飯の時にあげてます!( ´∀`)

夜中起きてしまった時は、麦茶かお水あげてますよ🤣🤣

• かに

かに

夜中の麦茶か水をあげるときはどのようにあげましたか?起こしてストローですか?寝ながら哺乳ビンですか?

• 9月22日
  • A

A

ストローマグに入れて、泣いたら勝手に起き上がるのでそのままあげてました!
    今は朝まで寝てくれるので、朝起きたらストローマグであげてます(゚ω゚)

• 9月22日
きゅーぶ

卒乳を考えられているのなら、泣き止まなくてもトントンで耐えるしかないかなーと思います。うちは抱っこで寝かせるのが根付くと後々重くてつらいなーと思ったので、3か月ごろからどれだけ泣いても体をぴったりくっつけてトントンしてました(^ ^)しばらくはトントンしてもずっと泣いてましたけど、そのうちトントンで寝るようになりました!そこからは結構まとめて寝てくれるので、今10か月ですが20〜7時で寝てくれます★あと、これは効くかわかりませんが耳元でスーハースーハー大げさな寝息たてると釣られて寝てくれますよ(^ ^)保育士の友達が教えてくれました◎

• かに

かに

なるほどです。
    たしかに、耳元で聞こえるようにあくびをしたら、寝てくれたことがあります

• 9月22日