※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

来月中旬に引っ越しをすることになりました。賃貸マンションなのですが…

来月中旬に引っ越しをすることになりました。
賃貸マンションなのですが、皆さんならご近所へご挨拶には行かれますか?
私は両隣と上下には行くつもりなのですが、主人は挨拶は必要ない‼️と言います。
皆さんのご意見お聞かせください。

コメント

みにおん

お子さんがいらしたらせまて隣と下は行った方が良いかなと思います。
出てくれない方もいらっしゃいますが💦私は上下と隣行きました!

• みにおん

みにおん

せまて→せめて です💦誤変換すみません💦

• 9月22日

お子さんがいるなら行くのは当然だと思います!何かお茶菓子でもなんでもいいと思いますが、それ持って挨拶行くものだと思っていました😅

いなかったり、出ない人もいるとは思うのでその場合はメモ入れて玄関のドアに掛けておくなど…

子供いるとうるさかったり迷惑かけてたかもって思うものだと思うので礼儀かなって思いますよ😊

コナン

私も両隣と上下は行くと思います。
子供がいるなら迷惑
かけると思うし挨拶は必須かなと!

かもめ

今年中に引っ越しします!
入居するときにしたので挨拶したので出ていくときも一応する予定ですが他の人は入居のときも出ていくときも挨拶ありませんでした😂💦

はむ

挨拶は常識かなーと思います😅
子供いるなら余計に…
出てくれない人とかいますけどね💦
明らか居留守された時あります😂

ppmr

必要ないという根拠は何なんでしょう?
行かないよりも行っておくべきだと思います💦
ご近所付き合いが絶対に無いとは言いきれませんし、私は引越しの挨拶は一般常識だと思ってます😄
今どきは引越しの挨拶は少ないって聞きますけどね💧

両隣りと上下でいいと思いますよ🌼

ままり

私はアパートですが、同じ棟の方は3件挨拶にいきました!
そのうち1件は居留守を何回も使って一回も出て来なかったです💦💦

私は二階でその方が一階だったので、ちゃんと挨拶したかったのですが、結局出来ず、玄関でバッタリ会っても挨拶もなしで知らん顔です😅💦

れな

私も賃貸の時、ちょっとしたもの持って隣上下に挨拶に行きました!やはり子供がいる場合は挨拶してた方がいいかなぁと思います💦ご主人は普段仕事でご近所の人と関わることないですもんね💦

一人暮らしのアパートなら、防犯上しなくてもいいかなと思うのですが、家族世帯の賃貸となると、さすがにした方がいいかもですね😅子供のことで、ご近所トラブルになったり、逆恨みされない為にも、挨拶したのとしないとじゃ、印象も変わると思いますしね💦

ミレン

うちも上下と隣には洗剤を持って挨拶に行きました。もし子供の事で迷惑をかけても、あの時挨拶で、話ししてたなぁー。って一声かけるとかけないでは、私だったら声かけてもらった方が、嬉しいしうるさくても少しなら、我慢できます。

私は行かないです😅
今まで引越し3回ほどしましたがしたことも
挨拶に来られたこともありません。

これからすごく関わるならまだしも
会っても挨拶するくらいの関係とかで
私は終わりますし、関わりたいとも思わないので(笑)
今どき挨拶する人ってあまりいないんじゃないかな?と
正直来られても私は迷惑だなーと思っちゃいます。
それにずっと住むわけじゃないなら尚更
私はいいかなって思います。

常識だったのは昔の話じゃないですかね😅
社宅とかだったらするべきでしょうけど。

ぴーちゃん

皆さん、ありがとうございました❗
やはり、行きますよね✨
主人にももう一度伝えて両隣と上下にご挨拶行きます☺️
ありがとうございました‼️