※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
お金・保険

マイホーム購入について相談です。現在の賃貸からの移り変わりに不安があります。購入予定の家のローンや固定資産税についても心配しています。将来のプランニングに不安があるようです。

マイホームの事でご相談です💦
今、仮審査は通り、申し込みを明日するか…って所まで話が進んでいます‼️

今現在の賃貸1LDK駐車場込みで9.1万です🙂
購入予定の家は、3LDK月々ローン返済が9.5万くらい予定です😅

今の賃貸は1階だし、犬が居るので手狭です💦
2LDKで探すと10万超えてきます‼️
なので買おう!となり、仮審査の金利?は比較的低い方で、不動産の人は結構喜んで良いほど優秀だとか…

固定資産税も年間12万前後じゃないかとの事で、もちろん生活できない程ではないかと思います💦

子どもはほぼ出来ないと言われてるので、家族が増えるとすれば犬が増えるかな…だと思います🙂
旦那33歳、私31歳で35年ローン…
今更不安になってきたんですが💦
不動産の人はこの先のプランニングもしてくれてます!そのプラン的には大丈夫なはず‼️

無茶だと思いますか⁉️

コメント

ママリ

家は夫が39歳で私31歳で35年ローン組みました✨
団信あるし立地が良いので最悪売ってしまえばいいかなと思ってます😅
すめばみやこですよ😆

• ゆーみん

ゆーみん

立地はうちもいい方なので最悪売る!そのくらいの気持ちで行けば怖くないかもしれないですね🎵
    うちの旦那は全く不安はないらしくて、羨ましいくらいです(笑)

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

無茶とは思わないですが、貯蓄の状況次第かなぁ…と思います。
毎月ギリギリの支払いプラス、何か大きな出費が必要になった時に別に現金がないと不安じゃないですか?
そこが問題ないならその年齢で35年ローンは特に問題ないですし、逆に今が一番借りやすい時期とも思います。

• ゆーみん

ゆーみん

貯蓄がすごく多いわけではないので、頭金はなしで契約です😁
    初期費用全て込みで9.5万くらいなので、今ある貯蓄は、カーテンなどどうしても必要な物にだけ使って残しておこうと思ってます✨
    私も今はパートに出てるので、貯金はできるくらいになりました💦

• 9月22日
みやこ

41歳どうしで35年ローン子供はまだ1歳‼️
不安はあるけどやっぱり庭付きでのびのび育てたいからウチを立てる事にしました。

• ゆーみん

ゆーみん

庭付き良いですねー✨
    うちは庭ってほどはないですが、もしも子ども出来ても、プールくらいは出せるスペースがあるので楽しみはあります🎵
    やってみなきゃ分からない事もありますよね😃

• 9月22日