※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micky
家族・旦那

今日急に敬老の日のプレゼントでカバンを渡しておきましたと義母から主…

聞いてください😭
今日急に敬老の日のプレゼントでカバンを渡しておきましたと義母から主人にメールが来ました。
義母から主人の祖母(義母の母)に勝手に渡しているそうです。
それってお金払わないといけないですか?!
旦那はお金払うと返したそうですが、、

子供にとっての曾祖母は4人ともいますが誰にも敬老の日はしていません。
家に遊びにいくときに手土産を持って行ったり、仏壇にお供えを持って行ったりはしています。
金額の相談もなく勝手にそんなことする義母の神経がわからないし信じられません。

義母からの返信はまだないし金額もいくらかまだわからないですが大嫌いになりそうです。

コメント

ルーテシア✰

せめて一言あればまた違うと思うんですが…
それは勝手すぎます😅

何で義母っていらんことするんですかね😑
お節介なんでしょうが…大迷惑ですね😫⚡

• micky

micky

そうなんですよね!
    普通そういうのって買う前に相談しませんか?
    それを一言も相談なしに事後報告で後で請求されるって、、本当嫌になります💦

• 9月22日
ママリ

一言、相談してほしいですね😂💦

旦那様にとって、おばあちゃんですから、旦那様からの敬老の日のプレゼントってことですね😌🙌
もしかしたら、旦那様の家族では毎年恒例なのではないですか?

金額にもよりますが、恒例のイベントであれば、私は贈り物のセンスがないので、むしろ助かるな🤣と思いました😁💦

• micky

micky

相談してほしいです💦
    そんなことを勝手にしてしかもあとからお金請求してくる神経が信じられません。。

結婚してから8年になりますが、なかなか子どもに恵まれず子どもができるまではそんなことを言われたこともなかったです。
    でも去年子どもが産まれてから急に敬老の日プレゼントしないのかと言われ、ちょうど行く予定があったのでちょっとしたプレゼントをしたら今年は勝手にされていました。

• 9月22日
ほのち

昔からそういうのはキチンとするお家だったのでしょうか🤔
もしそうなら仕方ないかとおもいますが、事前に教えて欲しいですね💦
旦那さん...息子だろうけど、男なんて分からないからね。。

• micky

micky

結婚して8年になりますが子どもが産まれるまでそんなこと言われたことなかったんです。
    去年子どもが産まれて急に言われるようになりました。
    去年はたまたま敬老の日付近に行く予定だったのでちょっとしたプレゼントをしたら今年は強制です。もう義母が嫌いになりそうです💦

• 9月22日
aki.yuuzuMAMA

うちも義母がお節介で困ります。
なので結婚当初にそれぞれの両親や親族へのプレゼントは各自で払うと決めました。
義母はプランド好き、うちの母はそういうものは全く興味なしなので。

• micky

micky

義母って本当お節介ですよね。
    それぞれ払うほうが揉めなくていいですね😭💦

• 9月22日
*aaayan*

一言相談は欲しいですね😥
勝手にされて後から請求されても困ります😤

でもお話見てたら、お義母様も敬老の日にプレゼントしてほしいのではないのかな?って思ってしまいました。
孫が出来て急にプレゼントとか言いだされたら、私なら「遠回しにお義母様にもしろって言ってる?!」って勘繰ってしまいます😂

• micky

micky

普通相談しますよね💦一言も相談なしに後から請求って非常識でびっくりです…。
    敬老の日に欲しいんですかね?!
    私としては子供もまだなにもわからないし(絵を描いたりするようになっているならまだしも)父の日、母の日、誕生日としているので敬老の日まで勘弁してほしいです💦

• 9月23日