※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
子育て・グッズ

夜間断乳は何か月から始めましたか?寝る前のミルクは何時ごろですか?就寝時間は何時ごろですか?月齢の近い方のコメントをお願いします。

夜間断乳ってどのくらいから始めましたか?

あと

寝る前の最後のミルクって何時くらいですか?
あと何時くらいに寝かせてますか?
月齢の近い方コメントお願いしたいです!)

質問ばかりですみません!

コメント

みなまま

7ヶ月過ぎたころから夜はおっぱい無しになりました!
断乳したというよりは、夜起きた時にトントンしたら寝るようになったで自然に🙆‍♀️
夜は19時半〜20時にまでに寝ています。
最後の授乳は19時ごろです😇

• もり

もり

え、じゃあ19時頃におっぱいあげて
    朝まで寝てるってことですか?!😳

• 9月22日
  • みなまま

みなまま

1回は起きますよ😂
    起きた時はトントンでまた寝ます!
    そして6時起床です(笑)

• 9月22日
  • もり

もり

起きてもトントンでまた寝てくれるんですねお利口さん😂

わかりました!そんな感じでやってみます!ありがとうございます✨

• 9月22日
あや

うちは6ヵ月で夜間断乳しました!
寝る前の20時前くらいにうちは完母なのでおっぱい飲んで5時までは何があっても飲ませず5時解禁にしていましたが最近は6時まで引っ張るように訓練中ですが5時に目覚めてからおっぱいなしでねるのがなかなか難しいです‼(•'╻'• ۶)۶

• もり

もり

6ヶ月😳

夜中起きたりしますか?😢

• 9月22日
  • あや

あや

起きますよー‼(•'╻'• ۶)۶笑
    もともと寝ないタイプの子で新生児の時は1時間起きからのスタートだったのでそう考えると進歩はしています笑
    私は泣き声は全然我慢できるので泣き止んで寝るまでトントンしたらお茶飲ませたり音楽聴かせたり,絶対抱っこせずに過ごしていたら今は基本5時までは寝ていますが寝相が悪く変なところに行って泣いたり,うるさくて泣いたりはありますがすぐ泣き止んで寝られるようにはなりましたよ〜
    夜間断乳だけではなく昼間のリズムや食事なども関係するので全体的にルールみたいなの作ってやるといいですよ٩꒰。•◡•。꒱۶

• 9月22日
チビパンダ

もともと夜まとまって寝る子だったので、気付けば4ヶ月以降は夜間ミルクあげてないです😵
夜間起きてしまったときは、すぐ寝そうならトントン🍀目が元気だった時は30分遊ばせてからトントンで寝かせました🙋

最終ミルクは20時30分で、21時には就寝です❗

• もり

もり

9時に寝て朝までミルクなしで寝てますか?😳

• 9月22日
  • チビパンダ

チビパンダ

21時に寝て翌8時までミルク無しです😱

• 9月22日