※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
その他の疑問

妹の結婚式決まったと言われたけど、大事なことなのに、ラインできまし…

妹の結婚式決まったと言われたけど、大事なことなのに、ラインできました。
本当は、きて欲しかったら、妹が、電話とかで、8月くらいに連絡してくれたらいいのに、9月20日に急に決まったって母から先に連絡来ました。
私の夫は3ヶ月前に言ってもらえないと急に休めない会社だと、前から妹に、伝えてたのに。
私の住んでる市内じゃなくて、バスで5時間はかかります。
準備期間が短すぎるのもあり腹たちます。
母に言っても、急に決まったから仕方ないでしょって。
けど式は急に決めるものではないから、2人で式して終わらせてほしいくらいです。

コメント

みくり

妹から、「入れ方、間違えました。
ごめんなさい。

前に確認したときに、旦那さん10、11月休み取れないって聞いた。本当に来て欲しい!けど式場の人に言われたけど2人の予定を合わせるということもあるのでお願いします。申し訳ないけどお願いします。それだけです。」ってラインできました。
わたしには謝ってるように思えなくて。式場の人に言われたからって、2人の都合ばかり合わせるのではないです。準備期間が1ヶ月しかない。

となりのトモロ

旦那抜きでみくりさんだけの参加でいいんじゃないですか?
事前になかなか休めない事は伝えてあるから、妹さんが悪いし気にしなくていいと思いますよ( ´∀`)
私なら、そういうことはLINEで謝ることじゃない、結婚するならそういうマナーも身につけなさいっていうコトや、急に言われても無理だって言ってあったんだから無理だよ!!私と子供だけで参加するね。ってLINEで送ります。

  • みくり

    みくり

    わたしだけ式出るのは遠いし、荷物持ってくのが大変。
    8月くらいに式決まったから11月は、怒らないけど、9月20日にって。
    わたしの夫はマナー悪いとか色々、式の日に叱るって言ってます。旦那休み取れなかったら、欠席したいです。
    わたしの話一切無視されてるんです

    • 9月22日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    お母さん経由で怒ってる旨伝えてもらって、妹が菓子折りでも片手に謝罪に来てもらえるといいですね✨
    さすがにめでたい日に怒るのも気まずいですし💦
    でもそういう状況なら、休みとれなかったから欠席でいいと思いますよ( ´∀`)
    悪いのは妹なので☺お母さんとか誰か第3者が入ってくれて、うまく治まるといいですね!

    • 9月22日
  • みくり

    みくり

    治せたらいいけど、妹はわたしが怒ったり、お母さんが怒っでも意味わかってません。お母さんもわかってないです

    • 9月22日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    ちなみに妹さんと絶縁状態になってもいいんですか?
    もしいいなら、みくりさんの旦那さんもおっしゃいたい事たくさんあると思うので、二人で妹さんを怒叱ってもいいと思います☺
    さすがにみくりさんの旦那さんにも怒られたらこたえるはずですよ👍
    それで関係がくずれたら、くずれたことだし、反省して態度あらためてくれたらラッキーって感じで🎵

    • 9月22日
  • みくり

    みくり

    わたしは絶縁でもいいかも、と、ちょっと思ったり。
    妹が反省してくれたらいいんですけど。

    • 9月22日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    それならなおのこと、長文でもLINEで旦那共々あまりの非常識さなど、具体的に何に怒ってるか伝えた旨、最後に一言欠席でお願いします。でいいんではないでしょうか?直接お話などされると、感情でお互いの伝えたいことも伝わらないですし、文なら考えて送れるし、相手も読み返したりできるとおもうので。

    • 9月22日
クルン

来月結婚式ということですか?
友人達は呼ばずに家族だけで挙式だけするってことですかね💦
なぜそんなに急なのか理由があるんですか?理由がないなら非常識だなぁといった印象ですね。

  • みくり

    みくり

    非常識ですよね。
    式は11月9日です。
    お母さんに言っても急に決まったんだから仕方ないって。
    仕方ない問題ではないです。
    妹は招待する人のこと考えてなくて、会いたくない感じ

    • 9月22日
おもち

急に決まったなら仕方ないのかも知れませんが、1ヶ月しかないのも困りますね〜兄弟は(姉妹でしたね)ご祝儀やお祝いには10万は出しますし色々と調整がね〜(/ _ ; )

  • みくり

    みくり

    急に決まったのは妹の彼氏の都合って聞きました。
    わたしにしたら、自己中、わがままに聞こえます。

    • 9月22日
  • おもち

    おもち

    気持ちは分かりますよ(^^)
    でも結婚式のときのいざこざで遺恨が残るのもこの先の付き合いがね〜
    私も義弟の非常識に振り回されたけど恨まれても面倒なので譲歩してます(><)

    • 9月22日
  • みくり

    みくり

    そうですね。付き合いあるとめんどい。妹は、結婚式したら釧路に引っ越すけど。

    • 9月22日
R

なぜそんな近い日で決めたのか分かりませんが、1ヶ月前とかの成約でしたら、式場も日程埋めたいからかなりお安くしてる可能性もありますね!
来賓側からしたら急に言われたら迷惑な話しですけど、当人達が決める事なのでこればっかりは仕方ないですよね😭
前もって、ご主人は急には休めないと伝えているのであれば、欠席でも仕方ないかなと思います😃

  • みくり

    みくり

    欠席でも仕方ないですよね。
    子どもの結婚式行くスーツ、高くて、今時期売ってる店少ないです。
    8千円近くします。
    もう欠席したい気持ち

    • 9月22日
キヨちゃん

苛立つ気持ちもわかりますが。、
妹さんの晴れ姿ですよね?
祝福の気持ちないんですか?

  • みくり

    みくり

    祝福の気持ちありますよ。全くないわけではないけど、わたしの話わかったなかったんです。
    結納しなければならないわけじゃないけど、顔合わせ会のときで結納と思ったというから、説明したのに、取り返しつかない、居場所ない、なく。海に落ちて死ぬってわたしにいうんで。
    何も伝わらない。

    • 9月23日