※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の子育て中。義理姉兄が泊まりに来る日、息子を二階で寝かせるか悩んでいる。ベビーモニターの使い心地やおすすめ商品について教えて欲しい。

もうすぐ5ヶ月の男の子の子育て中です✨

いつもリビングダイニングキッチン、小上がりの畳スペースとワンフロアで繋がっているところに、子どもと寝ています。
最近家を建てた為、今度、遠くに住む義理姉兄が新居を見たいと泊まりに来ることになったのですが…
いつも息子が18時台〜19時ころに寝てしまうので、いつもの場所で寝させるとうるさくて起きてしまうと思い、
その日には二階で寝かせつけしようかと考えています。
夜お酒を飲まれたりなどすると思うので、
私自身色々動かなければいけないかと思っているのですが、
二階だとちょこちょこ見にいくのが大変なのでベビーモニターはどうだろうかと考えてますが、実際に使って見える方いますか?
近くにいなくても、室内を暗くしていても息をしているか、寝ているか、などはっきり見えるのでしょうか??
もしいいものがあれば商品名なども詳しく知りたいです🤣💕色々と教えてください✨

コメント

はるママ

私は使っていないタブレットと自分のiPhoneでアプリで見てますよ🙆‍♀️
少し明かりがあれば暗くても見えます😆
無料のしか使ってないけど不満はないです☺️

• もも

もも

アプリでそんなものがあるのですね!!今の時代なんでもある!!
    すごいですねー!!✨ありがとうございます✨それも一度チェックしてみます!♡

• 9月22日
  • はるママ

はるママ

毎日使うものじゃないなら、買うのもったいないかな?と、思って😅
    ちなみに、Alfredってやつです🙆‍♀️

• 9月22日
  • もも

もも

名前まで教えてくれて、ありがとうございます!!
    探してみます♡✨

• 9月22日
とうもろこし

Amazonでyipinというベビーモニターを買いました
音量をマックスにしておけば寝返りの音も聞こえますし、暗闇でも白黒映像に切り替わってよく見えます。
普段はこちらの声は聞こえませんが、ボタンを押して喋ると赤ちゃん側に声が聞こえるようになります。

中国か韓国の製品らしく、説明書の日本語に怪しいところもありましたが、安かったし、2年近く使ってますが壊れないので良い買い物だったと思ってます。

• もも

もも

名前とわかりやすい説明までありがとうございます!!✨
    長持ちするのっていいですね!いくつになっても蕎麦離れる時って少し心配ですもんね!
    一度調べてみます♡ありがとうございます!😍

• 9月22日