※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.y❥❥
ココロ・悩み

子供用のお金が足りず、貯金から補填してしまった。旦那にどう伝えればいいか悩んでいる。

旦那さんは月に30万ちょい稼いでいます。

生活費3万
子供用1万
お小遣い1万

でやっています。
私は子供用を2万にしたくて、ミルク、オムツ、おしりふき、洋服などを買いたくて買うと1万はすぐ無くなってしまい。今月は子供の貯金から少し下ろしてしまいました。来月のお給料で下ろした分戻すんですが、でも旦那になんて言ったらいいのか分からなくて、お金の事で喧嘩する事が多いので。
なんて言ったらいいですかね。

コメント

はじめてのママり🔰

足らないのに足らないって言わないんですか?子供用を下ろすのはよくないですよ。生活費3万って少ないと思いますよーその倍でもいいと思います

• s.y❥❥

s.y❥❥

下ろすの良くないのはわかってます

• 9月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

生活費6万は最低でもほしいですね。子供費は完母かミルクかにもよりますが。細かい旦那さん嫌ですね。。

• 9月22日
  • s.y❥❥

s.y❥❥

生活費だけで6万ほしいです。ミルクです。なので月に3~4缶は使うので。
    嫌です。嫌いです。笑

• 9月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

s.k.y❥❥❥さんが管理してらどうですか?

• 9月22日
  • s.y❥❥

s.y❥❥

旦那がそれ嫌がってて

• 9月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

嫌なら家族のことなのにきちんとしてと言ったらどうですか?足りないといって子供用から下ろしてるのにくれないとか意味不明です。子どものなのに下ろしててもいいのかよって思いますし。レシート毎回見せるとか怖いです。しっかりしないと今後もっとお金がかかるようになるのに大変になりますよ。

• 9月22日
  • s.y❥❥

s.y❥❥

レシート毎回見せてないですけど

• 9月22日
ママ

子供用品1万円は少な過ぎますよね😱
生活費とは食費は含まれてないんですか?
日用品だけだとしたらもしお近くにコストコあれば数ヶ月に1回まとめ買いすると他の月余裕出ますよ☺️
シンプルに旦那様にこれじゃ生活できないから増やしてくれない?って言えばいいと思います!

• s.y❥❥

s.y❥❥

生活費に食費は含まれてます!
    コソコソ細かく言うよりまとめてシンプルに言った方が男の人には伝わりますかね😭😂

• 9月23日
  • ママ

ママ

食費込みなら尚更キツイですね😢
    細かく言っても伝わらないからシンプルにまとめて言った方が伝わると思います!(╹◡╹)

• 9月23日
  • s.y❥❥

s.y❥❥

はっきりシンプルに言ったら多く貰えました!5万になり、楽になりました!ありがとうございました!

• 9月28日
  • ママ

ママ

わざわざ報告ありがとうございます❤️
    よかったです😍
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月28日
みみ

生活費とは何が含まれて30000なんですか?
ミルクオムツおしりふき等で10000は少なすぎます💦
うちは、給料は上と下が凄いですが、30万くらいの時でも、食費と日用品の生活費で最低でも6万は必要です💦

• s.y❥❥

s.y❥❥

食費と生活で必要なシャンプーだったりトイレットペーパーだったりです💧やっぱり少ないですよね。私も6万は欲しいです💧なんて言ったらいいですかね。

• 9月22日
  • みみ

みみ

旦那さん普通に考えて30000で足りないのわかんないんですかね💦
    1日千円って😂
    ご飯変買えても、飲み物やラップがなくなったとかキッチンペーパー無くなって買ったらもうアウトですよ😱

子供のこと考えたらもう少し増やせないかな?って言ってもダメなら子供のことすら考えられないのかって思っちゃいます。

• 9月22日
  • s.y❥❥

s.y❥❥

旦那のお母さんもいるのでもう甘えてて、そのお母さんも旦那に甘くて、普通に50~100万貸したりとか、それで後からお母さんから私に「返してこない」とか言われて。貸すのが悪いんじゃんって思うんですけど、旦那のお母さんなので言えなくて。

• 9月22日

お金の事でケンカする事が多いのであれば、貯金に手をつける前に相談するべきではないですか??😅
〇〇が必要だけど1万じゃ足りなくてもうちょっと欲しいから。とか理由もなく勝手におろして「この前おろしたからその分ちょうだい」だとケンカにしかならないですよ💦

• s.y❥❥

s.y❥❥

旦那に断っておろしてます

• 9月22日
みみみ

子供用に一万円は少なすぎです😥
生活費も3万円もなかなかキツイですよね😱

わたしも旦那と喧嘩した時に、
ミルクの値段、1週間に1缶はなくなる
オムツも子供にあったやつを使うことを
話しました👍🏻❗️
来月お金戻すってしても戻し多分なくなると気分落ちますよね😥❗️
喧嘩になるのは嫌ですが、頑張って下さい❣️

• s.y❥❥

s.y❥❥

ミルク1ヶ月に3缶は使いますよね💧ちゃんと言ってみます!😭

• 9月22日
にこ

そもそも生活費3万円は少なすぎませんか??
赤ちゃんに使う分も1万円じゃすぐなくなりますよね(´д`|||)
1ケ月に絶対必要な物(オムツとかミルクとか..)のレシートを1度旦那さんに見せて増やしてもらってはいかかですか?

• s.y❥❥

s.y❥❥

レシート見せるのいいですね。全部取っといてあるのでそれやってみます。

• 9月22日
り

私も子供用1万にしてます!
毎回たりないです😂
旦那の給料はあたしが全部管理してるのであんまり参考になりませんが
毎月メモったりしてます!

オムツは何円とか
服とかもだいたい何円とか
子供用のかかるお金の分をメモって
2万になるようにして
その紙見せて
2万にしたい。とお願いしたりどうですかね?
2万で例えば5千円とか余れば次の月の子供用に回すようにするから!と言ってみたりとかどうでしょうか😭??

• s.y❥❥

s.y❥❥

それいいですね💧参考にさせていただきます😭今月のやつやって見せてやってみます💧

• 9月22日
  • り

勇気出して頑張ってください!
    もし喧嘩になれば
    オムツ買えなくてパンツでもいいのか?子供用にケチケチしたくない。とキレましょう。😂

• 9月22日
  • s.y❥❥

s.y❥❥

頑張ります!😭ありがとうございます😭😭そうします笑☺️

• 9月22日
とも

旦那さんあまり買い物とか行かない方ですか?
生活費3万は少ないです😂
うちは食費、雑費、子どもので、6万もらってます!
食費は離乳食はじまってから上げてもらいました!足らないよって。
うち完ミなんですが、ミルクは別で旦那にネットで買ってもらってます!
うちも上げて欲しいとか言うと1万とか一気にはいかないので5千円ずつとか笑
旦那が頑張って稼いでくれたお金なので無駄使いはしないように気をつけてますが…たまには贅沢しようよーー😂って思ってます笑
旦那さんにレシート見せましょう🙆

• s.y❥❥

s.y❥❥

行かないですね💧休みも月に1~2回なので。少ないですよね💧合わせて6万いいですね☺️ミルク旦那に買ってもらうのはいいです(笑)☺️そうなんですよね。稼いでるの旦那なので言うに言えなくて💧

• 9月22日
初めてのママリ

言葉で言うより、例えば「この生活費だとこのレベルの食事しか用意出来ません」と言わんばかりに、もやし炒めとかそういう質素な食事にしてわかってもらいます😂私なら😂

• s.y❥❥

s.y❥❥

もやし炒め私大好きです笑
    それいいかもしれないですね😂
    毎日違う野菜1つで野菜炒めで(笑)

• 9月23日