※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよたん
妊娠・出産

お腹が出てきて重いので腹帯を買い替えたい。使い心地や付けやすさについてのおすすめを教えてください。

最近お腹が出てきて重いです😅

そろそろ運動もして行こう!と思い、1番近くのスーパーでなくて、少し遠めのスーパーに歩いて行くようにしたり、旦那さんがお休みの時は公園行ったりしてます☺️

今までしていた腹帯はまだお腹もほとんど出ていなかったので気休め程度だったので凄く安いものを買ってつけてました!
毎日つけてたらビヨンビヨンになって、今はつけてる感覚すら無い状態です😂

そろそろ新しいものに買い替えよう!と思って西松屋に行ったのですが、どれがいいのか分からず…結局買いませんでした😰

できれば今から産むまで付けていたいなーと思いますが、お腹はもっとでてくると思うので買い替える可能性も考えています😣

皆さんはどんな腹帯を使っていますか?
使い心地や付けやすさなども教えて頂けると嬉しいです😊

よろしくおねがいします!

コメント

あやち

同じ週数でコメントしました🙂

お腹大きくなってきて
ほんと重いし苦しいですよね笑

わたしもこないだ西松屋で
腹帯買ってみたんですが、
サイズがS.M.Lとあり、
今後お腹ももっと大きくなるだろうと考えてLを買ってみたら
思いのほか大きくて
意味を成してませんでした笑
着け心地はたぶんもう少しお腹おっきくなったら分かりますが、
今のところ意味ないのでつけてません😅ピンキリあるでしょうし、
お腹の大きさも人それぞれだとは
思いますが😣

• ひよたん

ひよたん

ありがとうございます😊

なんか、調べると別に付けなくても良くて、付けていたら腰の痛さの軽減と冷え対策に効くだけで日本独自の考えらしいですね😰

じゃあいるのか?とか思っちゃいますよね😂
    まだ腰も痛くないしなぁ〜とか思いながら意味があるのか分からないものを付けるよりかは、しんどくなってきたら合うやつつける方がいいのかな?と思ってるんですが、母がうるさくて😅

サイズもあるからめんどくさいですよね🙅‍♀️笑

• 9月22日
すぬ

1人目の時これ使ってました!
お腹大きくなるとベルトは気休めではありますが、意味ありましたよ◡̈
特に買い替えることもなくいきました!
夏の時期に出産だったので、9ヶ月頃からはあまり使ってませんでしたが😂
元々腰痛持ちなので、今回はもう少しちゃんとした骨盤ベルト買って、産前産後と使えるものにしようかなと検討中です◡̈

• すぬ

すぬ

ひよたんさん

• 9月22日
  • ひよたん

ひよたん

ありがとうございます😊
    検索して見ます✨

• 9月22日