※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhm
妊娠・出産

26週の妊婦で、子宮頸管が短くなってきています。先生からは入院の指示はまだないが、今後の経過次第で入院になる可能性があるか相談したいです。

現在、妊娠26週です。
二週間ほど前から、お腹の張りと
子宮口あたりの炎症ということで切迫早産で
自宅療養中なのですが、
最初受診した際、子宮頸管が3.8cmでした!
その後、3.5cm→3.2cm→2.8cmと
なってきました。
特に、激しく動き回ったりなどは
してません。
先生には、まだ何も言われてなくて
引き続き、自宅安静なのですが、
この先、入院になる可能性はありますか?

みなさんは、どのタイミングで入院!と
なりましたか(>_<)

コメント

チョコパイ

私は切迫流産でその日に仕事を辞め安静でしたが次の月には入院でした!
妊婦検診に行ったらそのまま総合病院に救急搬送されました 笑
その時の長さは覚えてませんが赤ちゃんが800gの時にすでに1.8cmでした😅
今も妊娠中ですが1人目のこともあり手術しましたが入院しなくてもいいわけでもなく短くなったら入院だし家事も抱っこもダメと言われました!
ずっと寝ててみたいな感じです!

  • hhm

    hhm

    緊急搬送ですか(>_<)
    びっくりですよね!
    1.8cMだったんですね!
    入院がすごく、嫌でビクビクしてます(´;ω;`)

    • 9月22日
なな

20週から自宅安静中です。
私は頻繁な張りと子宮頚管長3.2cmで休職、自宅安静指示でした。
子宮頚管長だけなら2.5cmくらいで入院、張りが激しかったり、炎症が酷かったり、子宮口が開いたりした場合は子宮頚管長に関係なく入院してもらうかもしれないと言われています。
2週間おきの健診ですが、常に入院準備をして行ってます(/_;)

  • hhm

    hhm

    そうなんですか😞
    私も次からは入院準備をして
    検診に行こうかなって思ってます😢

    最近、頻繁にお腹が張るので
    どうかなぁとはおもってます(´;ω;`)

    • 9月25日