※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

出産に対する不安が大きく、日常生活にも影響が出ているようです。母親になれるか不安でいっぱいです。

予定日まで3ヶ月切ってしまって、
陣痛耐えれるかなー
出産の痛みに耐えられるかなーとか
毎日不安で仕方がないです…

元気な胎動も、
最初はお腹をさすったり話しかけたりしてましたが
最近は動いてるーーーとしか思わなくなってしまって。

寝る体勢もシムス位では眠れないし、
かといって仰向けも無理だし
夜は寝れず昼間にウトウトしてしまって
昼夜逆転してます。

生まれた後も作った料理で遊ばれたり、
十分に意思疎通できなかったりしたら…とか
不安でいっぱいです。

いまは出産がいちばんこわい。
こんなんで母親になれるでしょうか…

コメント

ゆき

みんなが通る道ですよ🙆‍♀️
でも案外いけるもんです👍
そりゃ母親だって人間ですからイライラもするし、こいつ!って思うことなんか多々ありますけど、やっぱり可愛いですし😂
頑張りましょ!

  • あや

    あや

    ですよね…
    佐々木希だって、武井咲も、榮倉奈々も通ってきた道…!
    って日々言い聞かせてます笑笑
    ありがとうございます🐷💕🍑

    • 9月22日
みかん

怖いですよねー。
私も迫って来て…怖い!!って思いました❗
がっ…なんとかなるもんです😁

母は強し❗大丈夫😁⤴️⤴️

  • あや

    あや

    大学受験も就活もなんとかなるさ〜と思いながら26年間生きてきたので、出産もなんとかなりますよね!笑笑

    なんとかなる!大丈夫!
    私の大好きな言葉たち👶🏻💕
    元気出ました、ありがとうございます🐷

    • 9月22日
  • みかん

    みかん

    グッドアンサーありがとうございます😁
    あと3ヶ月ちょっと❕❕妊娠生活を楽しみましょう🎵
    陣痛来たら、踏ん張るだけです✨
    大丈夫😁⤴️⤴️

    • 9月22日
M🦖

私も出産が未知の世界で
すごく怖かったです😂!
でも、陣痛がきたら逃げられないし
頑張るしかないと思い
頑張りました!!✊🏻
生まれてきたわが子を見た時は
涙が出たし、陣痛の痛みなんて
忘れちゃいました😧(笑)

わが子はやっぱり可愛いです😍
たまにイライラもしますが...💧

  • あや

    あや

    やはりその時が来たら乗り越えるしかないですよね…。生後◯ヶ月のママたち尊敬します👶🏻💥💥

    • 9月22日
yuyu

はじめまして👏
わたしもほんと毎日不安でした(><)!
出産の痛みが想像つかなくて💦笑
シムスはわたしも眠れなくて、ずっと布団を抱き枕にしてシムスとは逆向いて寝てました!昼間もずっとぐだぐだ横になってて、夜は携帯いじってなかなか寝れなくて笑

でもわたしは陣痛が痛すぎて出てくる時はほとんど痛みはわからなかったです!😂
陣痛きたら、もう産むしかないーって感じでした|ω・`)でも出てきたらほんと感動しちゃってやっとかわいいわが子に会えたーって感じでしたよ😍
あまり考え込まないで、今を楽しんでください(*´▽`*)

  • あや

    あや

    まさにそれです私!!!!
    シムスとは別の方向だと私は寝れるんですけど、胎動が激しくなって苦しいのかなーとか思ったりしちゃいます。どの方向向いても寝れないからYouTubeとか見漁るんですけど、これが結局寝れない原因なんですよね、きっと…🐷💥笑

    なるほど、本当に皆さんのお言葉たち励みになります👶🏻陣痛きたら後戻りできないですよね、というか妊娠した時点で後戻りできない…←
    コメントありがとうございました💕

    • 9月22日