※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供を義母に預けて結婚式に出席した経験がある方、何時間預けたかや離乳食の対応を教えてください。式は11時開始で、15分先の義実家で預かってもらいました。

生後7ヶ月頃のお子さんを預けて、結婚式に出席されたことのある方いますか?
何時間程度預けていたか、離乳食はどうしたか等教えて下さい。
ちなみに式は11時開始で、式場から車で15分にある義実家で義母に見てもらうことになります。

まだ出席するかは決めていませんが、参考にしたいのでよろしくお願いします!

コメント

ねーさん

3ヶ月の時に、式場に娘と一緒にはきてもらいました。
その理由は、完母だっため、ミルク&哺乳瓶嫌いだったためです。

⑦ヶ月で預ける場合、市販の離乳食はどうでしょうか??
預けるとなると、式じたい4時間ほど行うので、参考までに贈りました。

• yu

yu

主人がいれば式場に来てもらえるのですが、仕事で無理そうです。
    私も完母なのですが、もう2ヶ月ほどミルクを飲ませていません。
    やはり哺乳瓶で飲むか試してみるべきですよね(´・・`)

来月から離乳食を開始しようかと思っているところで、7ヶ月頃のイメージがつかなくて質問させてもらいました。
    市販の離乳食なら義母も楽ですね!
    コメントありがとうございます♡

• 12月24日
かかママ

わたしも7カ月の時に結婚式に出席し、義母と旦那に子供をお願いしました。10時から19時くらいまで預けました。
2回食のうち1回目はいつも9時にあげていたので私があげて、2回目の分だけお願いしました。
また事前に搾乳しておいた母乳も置いていきました。
でもそんなに母乳も必要なかったです。
いーちゃんママさんは式場から近いところに預けられますし、もっと余裕を持って預けられんではないでしょうか?
義母も旦那さんを育てているのできっと大丈夫だと思いますよ!
たまには少し離れて美味しいご飯やお友達に会うと気分転換にもなりますし是非参加されてはいかがでしょうか(^^)!

なみのり

6ヶ月の時に義実家に預けて結婚式に出席したことがあります!
その時は野菜入りのおかゆ?を用意して、適当に食べさせてもらいました(*^^*)
8時間近くお願いしたと思います★お昼寝が入るので、抱っこで寝かしつけなどが必要でしたが、比較的預けやすい月齢ではないかなと思います(*^^*)

• yu

yu

8時間近くだと2次会にも行かれたんですかね?˙ᵕ˙
    ヘアセットで美容院に行く時間も含めるとかなり長くなりそうで(´・・`)
    義実家が県外のため初めて長時間預けることになるのですが、人見知りが始まっていないことを祈ります(笑)

コメントありがとうございます♡

• 12月24日
yukari_su

うちはその頃、人見知りが激しく、ママじゃないと病気になるんじゃないかというぐらい泣きわめいたので、預けられませんでした…(´×ω×`)
この泣き方だと、預かるのもちょっと…っていう感じに母にも言われましたよ💦
いろいろなことがわかってくる時期なので、あまり人見知りがひどくないといいですね😅
アドバイスにならず、すみません💦

• yu

yu

ママ大好きなのは嬉しいですが、泣きわめかれると可哀想になりますね💦
    普段は主人の休み以外、基本的に私と2人きりなので人見知りが始まらないか心配です(ToT)

いえいえ!
    まだ全く7ヶ月頃のイメージがわかないので助かりました(*´ω`*)
    ありがとうございます♡

• 12月24日
yu

全く同じ状況で預けられたんですね!
7ヶ月頃になると母乳もそれほど必要ないのでしょうか˙ᵕ˙✩°。⋆

義母は3人子育てしてますし、初孫なので喜んで見ると言ってくれています♪
娘が人見知りせずにご機嫌でいてくれればいいのですが(´•ω•`)♡

娘が生まれてから最長3時間ほどしか離れたことがありません。
美容院も出産前に行って以来、行けていないためひどいプリン状態で(;_;)

幼なじみの結婚式なので、出席する方向で考えてみます!

ありがとうございます♡