※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまゆん
子育て・グッズ

生後4カ月半で人見知りするのは早いですか?実母に会ったらギャン泣き。私に抱かれてる時は笑顔だったけど、実母には違う。3カ月頃から人見知り?

生後4カ月半なんですが、人見知りってもうするんですかね?(*´・ω・)
実母と今日久しぶりに会ったんですが、抱かれるとギャン泣きでした😅
私に抱かれてる時はニコニコと実母にもしていたのですが😂
3カ月頃からもしかして人見知り?って感じが何回かありました💦
こんなに早くから人見知りするもんなんでしょうか?

コメント

うちもそうですよ〜😊初めて会った人に抱っこされたり触られたりすると泣きます😅😅

• おまゆん

おまゆん

泣きますよね😭笑
    この世の終わりかってくらい泣かれるので、相手の方も困るくらいです😂

• 9月22日
牧場ソフト

まったく同じです‼︎😂
私も今日久々に実母と会ったのですが、抱かれるとそんなにでかい声で泣くんかいってツッコミいれたくなるくらいギャン泣きでした😅私が抱いていると実母みてもニコニコしてました(笑)上の娘が6か月ぐらいから人見知りしてたんで今回早かったんでびっくりしてます😅

• おまゆん

おまゆん

全く同じシチュエーションですね!笑
    6カ月頃からと聞いていたので、ちょっとびっくりしてます😂
    成長の証なんでしょうけど 笑

• 9月22日
ママ

うちも4か月入る前から人見知りはじまりました💦今はパパママしかだめみたいです😭

• おまゆん

おまゆん

うちもパパママしかダメです(*´・ω・)可愛いんですけど、預けれないのでちょっと困ります😅

• 9月22日
nyantan

我が家そうでした!久しぶりに会ったら抱っこも場所にもギャン泣きで大変で…私が抱っこしてたらまだ大丈夫でしたが色々ずっと泣いてて焦りました…実家に泊まって2日で慣れて抱っこも大丈夫になってニコニコしてました!!!

• おまゆん

おまゆん

場所見知りもありますよね(*´・ω・)
    うちも、知らないとこだと余計にダメみたいで😭
    こればっかりは慣れしかないですよね😂

• 9月22日