※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁー
妊娠・出産

34週の赤ちゃんの体重について検診で1800gと言われ、少し小さいと感じています。エコーでは2000gと思われるが、不安です。

34wぐらいの方、赤ちゃん何グラムぐらいですか??
今日検診に行くと、1800ぐらいで
2wぐらい小さいねーと言われました(`;ω;´)

これぐらいの週数になると
エコーでも見えにくいから誤差はあるし
触った感じ2000はありそうやけどねーと言われ
少し不安です(`;ω;´)

コメント

deleted user

上の子は34w6d 2246g、
下の子は33w5d 1921gでした (*¨)♡

  • さぁー

    さぁー

    そうなんですね!
    上の子と違いすぎてなんか心配になって😭

    • 9月22日
  • シトラス

    シトラス

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

私は34wで1991グラムでしたが、2842グラムで産まれてしましたよ☺️
その頃の検診は毎週先生が違って、体重減ったり増えたりしてました(笑)

  • さぁー

    さぁー

    やっぱり先生によって違うもんなんですね🤔
    何週で産まれましたか??

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時期は前回の体重より減ってることもあるけど多少の誤差は気にしないでね〜と先生に言われました(笑)
    40週3日で産まれましたよ😄

    • 9月22日
のんのん

33wで1760gでした😅

  • さぁー

    さぁー

    そうなんですか🤔
    じゃああんまり心配しなくて大丈夫なんですかね😂😂

    • 9月22日
  • のんのん

    のんのん

    確かにこぶりちゃんだと思いますが大丈夫だと思いますよ😊

    うちは41w2dに生まれてきて2450gだったので予定日に生まれてたらと考えるとゾッとしました💦

    • 9月23日
りぃ

34週で1800ならそんなに心配ないとは思いますけどねー。

これから一気に大きくなるので、むしろ安心して予定日待てる位に思ってれはいーかなぁとw

一応血流悪くなると赤ちゃんの体重停滞しちゃったりするので、休めるときは身体伸ばしてゴロゴロしてたらいいと思いますよー

  • さぁー

    さぁー

    そうなんですか!
    上の子と違いすぎて心配になって😂
    血流悪くなるとダメなんですね!
    気をつけます!

    • 9月22日
うさまる

私も小さめだったので
33w5dで1782gでした(><)
先日検診言った時も小さめって言われました😅
小さめでも増えてて他に問題なければ大丈夫だよって言われました😊

  • さぁー

    さぁー

    同じぐらいですかね😭
    心配ですけど信じてがんばるしかないですね💪🏻❣️

    • 9月22日
ちろる

34wで2480㌘、35wで2800㌘のビックベイビーです。先生に『ちょっと…大きめだね』と言われ帝王切開になるんじゃないかとビクビクしてます💦

  • さぁー

    さぁー

    帝王切開もこわいですもんね😩
    赤ちゃんによって全然違いますね😂

    • 9月22日