※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉𓇼
その他の疑問

ささいなことなんですが…私は6世帯ある2階建のアパートの1階(真ん中)に…

ささいなことなんですが…

私は6世帯ある2階建のアパートの1階(真ん中)に住んでいます。
今日いつものように、赤ちゃんの服なども含め洗濯物をベランダに干しておいたんですが、ふと外を見たら、大量のシャボン玉が上から降ってきていました。
シャボン玉が洗濯物にたくさん当たっていることに気付いたので、外に出て確認するとうちの真上の2階に住んでいる方がベランダからシャボン玉を飛ばしていました。
たしか2〜3歳のお子さんがいらっしゃるので、ベランダで親子で遊んでいたんだと思います。
気持ちはわかりますがシャボン玉とかやるなら公園行くなり、せめて下に洗濯物干してないか確認するとか…と少し不信感抱いてしまいました。
自分のものならまだしも、赤ちゃんがそのまま身につけるものにシャボン玉の液とかつくのはすごく嫌です…

やめていただくようやんわり伝えに行こうか迷っています。
でも小さいお子さんいらっしゃるし仕方ないのかな…
私の心が狭いでしょうか?、

コメント

みどり

頻繁に続くようなら管理会社に相談したらいかがですか?

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

そうですね。様子見てみて続くようなら相談したいと思います。
    ありがとうございます!

• 9月22日
ゆう

面倒だとは思いますが、直接言うより管理会社にお伝えした方が良いかと思います😭
私も、ベランダでシャボン玉はマナー違反だと思います。
戸建ならまだしも、アパートやマンションであれば慎むべきかと😭💦
公園いくなり広いところでやって欲しいですよね。

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

そうですよね💦
    やっぱりマナー違反ですよね!少し考えて欲しいです😭
    少し様子みてまた同じことがあったら管理会社に相談してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月22日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちの息子もシャボン玉大好きなので、ベランダは、さすがにダメだよなぁと思い、玄関先でやりました。

マンションの3階建のど真ん中に住んでます😄

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

ベランダはさすがにないですよね💦
    玄関先でならまだいいと思います。
    様子見てまたあるようなら管理会社に相談することにしました!
    ありがとうございます。

• 9月23日