※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

箕面市の公立小学校や私立の選択について教えてください。引っ越しも視野に入れています。箕面市以外の良い私立校も知りたいです。

箕面市の小学校事情について、教えてください❗

公立の小学校にいれるか、私立にするか、、
公立でも、引っ越しも視野にいれていますので、
箕面市の小学校事情について、教えてください。

私立は箕面以外でも、良い校風のところがあれば、教えてください。

コメント

ぴよぴよ

こんにちは。

すみません、全然小学校の年齢じゃないんですが…
将来、彩都の丘学園に通わせたくて箕面市の彩都に引っ越しました☺️
小中一貫で今また小学校の校舎も建設中です。
お祭りに行きましたが、校舎も綺麗で私立のようでした!
学力や部活などはちょっとわかりませんが…
近所の子供達を見てると、スレていないというか…
茶髪の子も見たことないし、治安もいいので引っ越してよかったなと思ってます!

  •    さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    彩都私も気になっています。幼稚園のお友達も沢山彩都にすんでいて、街並みもキレイで魅力的だなと思っています。マンションとかもドンドン出来ていますよね。

    渋滞とかはどうですか⁉️

    • 9月24日
ぴよぴよ

最近できたあたらしいマンションは茨木市側になります。
箕面側はここ最近は戸建てが中心に増えてると思います😊
渋滞はさほど気にならないですよ!
休みの日の外周道路は多少混みますが…