※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
妊活

産後1年経ち、授乳中で生理のリズムが不安定。排卵日検査薬で強陽性が出たが、生理が早く来た。2人目妊活を考えていたが、受診すべきか悩んでいます。

産後1年が経ち、まだ授乳をしているのですが、授乳中だと生理が順調に来ていても無排卵や高温期が短くなったりしやすいのでしょうか?

1週間前に、持っていた排卵日検査薬を試しに使ってみるとちょうど強陽性が出ました。
タイミングもとれていなかったため妊娠も期待せず過ごしていたのですが、今日生理が来てしまいました。

排卵から1週間で生理が来るのは早すぎですよね💦
次の周期から排卵日検査薬を使って2人目妊活を始めようと思っていたのですが、それよりも一度受診したほうが良いのでしょうか?
ちなみに息子が夜中や明け方に起きることがあるため基礎体温は測っていません😔

コメント

ながいも

私はまだ出産経験ないので詳しくはないのですが💦
出産経験者曰く、母乳を与えてるうちは子宮がウェルカムにならず着床しにくいそうです!

早めの妊娠を望むのでしたら、産後という事もあるので、1度病院で診てもらいアドバイスしてもらってはいかがでしょう😌

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます✨
    2人目欲しかったらやっぱりまずは卒乳ですよね😭
    来月がんばって基礎体温と排卵日検査薬してみて、ダメだったら病院行ってみます!

• 9月23日
  • ながいも

ながいも

グッドアンサーありがとうございます❤️
    かわいい第二子を授かりますように😌

• 9月25日
  • ペッパー

ペッパー

ありがとうございます💕
    ながいもさんも妊活中なのですね!
    お互いかわいい赤ちゃんを授かれますように😊✨

• 9月25日