※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりん
妊娠・出産

妊娠中のお寿司食べについて情報を知りたいです。影響があった方、何皿食べたか教えてください。

妊娠発覚してから1週間半立ち
まだ病院に入ってない初期の段階の者です。

今日家族でスシローに行こうってなってて
妊婦は生物を食べちゃダメって聞いたことがあって
調べてみたところ控えた方がいいなど、
種類によっては胎児に影響があるなど見かけました。
妊娠中にお寿司食べに行ったことある人って
そんなにいないですか?😱
行ったことある人で何か影響があったとか何皿くらい食べたとか教えて頂けるとありがたあです(´・ω・`)

コメント

AK

私も食べにいきました。
でも怖くて初期は避けてました。
あとマグロとかも我慢しました。

  • ぽりん

    ぽりん


    初期の流産は赤ちゃん側に
    原因があると言うので、
    いつ食べても同じな気がします…😱

    私もマグロ系は避けたいです…

    • 9月22日
いちご

蒸しエビとか、サラダ系のやつとか、生じゃないやつ食べてましたよ☺️

  • ぽりん

    ぽりん


    そうなんですね🤨
    それならお寿司屋さんに行かなくてもいいですね(´・ω・`)

    • 9月22日
  • いちご

    いちご

    旦那が食べたいと言って行ったので、わたしはそれで満足でした😂2枚でおなかいっぱいになりました💦

    • 9月22日
  • ぽりん

    ぽりん


    あんまりお寿司は得意ではないんてすか?(´・ω・`)
    目の前で食べられたら私はサラダとかでは我慢できません(笑)

    • 9月22日
  • いちご

    いちご

    いえいえ!妊娠前は7~8枚とか食べてましたよ!お寿司大好きです🍣💓つわりで食べる量が減っただけです😂お食事楽しんできてください😆

    • 9月22日
  • ぽりん

    ぽりん


    なるほど!
    悪阻があったのですね😱
    私は1人目も現在も悪阻がなくて
    余裕で食べちゃうと思います…

    マグロなどには気をつけながら
    行ってきます( ˘ω˘ )✳︎

    • 9月22日
すぱ

一人目も二人目も全然気にせず食べてました☺

  • ぽりん

    ぽりん


    そうなんですか:(;゙゚'ω゚'):

    だいたい何皿くらい食べてました?
    後種類も気にしてましたか?
    覚えてる限りでいいので
    教えてください:(;゙゚'ω゚'):

    • 9月22日
  • すぱ

    すぱ

    多分普通に10皿とか食べましたよ✨種類も全然気にせずたべてました~☺スシローならお寿司以外にもお食事系ありますし、もし心配なら普通のお食事系のほう食べても良いかもですね🎵

    • 9月22日
  • ぽりん

    ぽりん


    10皿も:(;゙゚'ω゚'):
    まさにスシローに行く予定なので、
    普通の食事と混ぜて食べようと思います!

    • 9月22日
まーみー

まさしく今日行ってきました👀
胎児に影響があるのは水銀だけですので、マグロや深海魚だけ1皿に収めておけばあとは気にしなくても大丈夫ですよ✨
妊娠中にお寿司食べてる妊婦さんなんてめっちゃたくさんいますよ🤣

  • ぽりん

    ぽりん


    私はサーモンと貝類が好きなのですが大丈夫ですかね?🤨
    あんまり気にしてる人少ないんですかね?:(;゙゚'ω゚'):

    • 9月22日
  • まーみー

    まーみー

    サーモンも貝類も初期から全然食べてました🙌
    お店のものは新鮮なので、まずあたることはないと思います😂

    • 9月22日
  • ぽりん

    ぽりん


    そうなんですね!!
    なんだか自分が考え過ぎな
    気がしてきました!!
    ありがとうございます😊

    • 9月22日
さー

全然気にしないで月一くらいで食べてます!!というか妊娠してから何故か寿司好きに………。マグロとか食べすぎなければ大丈夫らしいです。というか何事も摂取しすぎが問題らしいです(笑)

  • ぽりん

    ぽりん


    たしかに摂取しすぎは
    何食べてもダメですよね(笑)

    月1って結構な頻度ですね!!

    • 9月22日
まみりんこ

お寿司大好きなので、
初期の時期から、月1以上は行ってました!

生牡蠣とか、当たりそうなものは食べてないですが、
スシローで回ってるものだったら特に気にせず食べてましたよ😊

  • ぽりん

    ぽりん


    月1以上って結構な頻度ですね!

    私も今日スシローに行こうと
    思っています!
    でも回ってるお寿司は衛生面的に怖いので頼みますが:(;゙゚'ω゚'):

    • 9月22日
aki

急にお寿司食べたい気分に襲われるときがあるので、普通にいってます😋
さすがにスーパーで売ってるお寿司はこわいので食べませんが、お店ででるやつは大丈夫でしょと勝手に思ってます(笑)
まぁあたる可能性もあるので自己責任ではありますが、私は気にしなかったです☺️

  • ぽりん

    ぽりん


    たしかにスーパーのは怖いし
    何時間も前から置いてあるので
    気持ち悪くて妊娠してなくても
    食べたくないです(笑)

    食中毒だけ気をつければ大丈夫ですかね🙆‍♀️

    • 9月22日
あいあい

水銀の多いマグロやキンメは少量にしてました。
妊婦は抵抗力がおちるので、貝類はあたるとしんどいので生やめてました。

あとは気にせずお寿司たべてました!
酢飯で食べやすく食べ過ぎ注意ですが(笑)

  • ぽりん

    ぽりん


    やっぱりマグロ系はダメなんですね…

    いつも貝類とサーモンをたくさん食べちゃいます:(;゙゚'ω゚'):
    貝の我慢はキツイですね😱笑

    結構気にしないで食べてる方いて安心しまし( ˘ω˘ )
    あとは自己責任ですね(笑)

    • 9月22日
ポケ

ふつうにお寿司食べに行ってますよ!
お寿司大好きなんで、食べちゃダメとか言われたら辛すぎます😂
週1で行ってますね。
マグロも食べますし、なんなら頻繁にでなければマグロ丼も食べますよ。
紅茶も1日2〜3杯くらいなら飲みます。

♡すんじょ♡

妊娠発覚する数時間前にお寿司食べにいきました😱
マグロ大好きでたくさん食べてしまったんですが
それきりだったので大丈夫かな?と思い
今は食べていません😞
心配なときはマグロなどを避けてみてはいかがですか??マグロは水銀がダメと書いてました!ただビンチョウマグロは大丈夫そうですよ😊

mmp

とっても大好きなので気にせず食べていたのですが、島のとても新鮮なお刺身をたくさん食べた日、嘔吐と下痢が止まらなくなり、緊急で病院へ行きました。
普段大丈夫でも、たくさん食べたり妊娠していたりと条件は違っているので控えめに食べることが大事だそうです。いくら新鮮なものでも食べすぎたと反省し、今回は我慢しております😢⤵︎でも少しは食べてます(笑)