※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👦👼👼🤰
妊娠・出産

昨日、救急外来で切迫早産と診断され、絶対安静が必要。来週の結婚式を控えており、先生は身体に負担をかけないようにとアドバイス。悩んでいる。

昨日、お腹の張りと痛みで救急外来を受診しました。
診察結果は「子宮頸管が短く23㎜で切迫早産」と診断されました。私が行ってる病院では25㎜以下は入院なのですが、私の場合23㎜と短いが子宮口はまだ閉じてるので、
入院レベルだが、絶対安静を条件に帰宅できました。
しかし、来週結婚式を控えています。
先生にも報告済みです。
先生は「結婚式をキャンセルとは言えないが、入院レベルだから出来るだけ身体に負担をかけないように」って言われてます。

みなさんならどうしますか?

結婚式をキャンセルして赤ちゃん最優先で考えるべきって事は分かってますが凄く悩んでいます。

コメント

ママリ

私なら欠席します。無理して出席して、式の最中にもしもなにかあった場合、みーさんはもちろん大変ですし、主役のおふたり、参列したみなさんにも迷惑がかかってしまいます💦

  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    ごめんなさい。
    あたし達夫婦の結婚式です。
    なので凄く悩んでます。

    • 9月22日
なな

ご自身の結婚式ですか?
もしそうならキャンセルするのも悲しいですよね💦
内容を少し変えてお色直しを減らして入退場を減らして出来る限り座っているとかですかね?

  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    私達の結婚式です。
    準備も全て終わってます。
    来週には9ヶ月入るのを前提としてプログラム考えてるんですが、凄く悩みます。

    • 9月22日
下僕

周りから反対されるかもしれませんが、結婚式当日まで一歩も動かないくらいの意思の絶対安静を徹底して、結婚式は行います。
結婚式の内容も負担になるような内容は変更して臨むと思います。

  • 下僕

    下僕

    張ると思うので、トイレにたくさん行けるようにプランナーさんにお伝えして、ドレスの下も履き慣れている靴にします!

    • 9月22日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    そうですよね。
    ありがとうございます。

    • 9月22日
Y❤︎

赤ちゃんは今外に出てきたら自分で呼吸も出来ません。
ほっそい腕に点滴付けられて呼吸器付けられて
満足におっぱいあげることも出来ず
障害が残る可能性だってあります。

結婚式はいつでも出来るけど
お腹の中で育ててあげれるのは今だけです
入院レベルを無理言って絶対安静で帰してもらえただけ奇跡だと思います。
先生はあなたではないですから
できるだけ体に負担かけないように。
としか言えません。

  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    先生には今もしも産まれても成長すると言われてます。
    でもやはり赤ちゃん最優先ですよね。

    • 9月22日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    命は助かると思いますよ!
    今の医療は凄いですからね。
    でも正産期までお腹にいた赤ちゃんと
    早産の赤ちゃんは違います。
    肺が出来上がるのが34週と言われています。
    私は切迫早産で2ヶ月入院しましたが
    34週を目標に。と言われてきました。

    頸管が短くなる感覚がないので怖いのです。
    頸管が短くなる=子宮口と赤ちゃんの距離がなくなる
    と言うことはいつ子宮口開いてきてもおかしくないんですよ。
    痛みや張りの自覚症状があるのなら
    悔しいですけど辞めた方がいいのかなって思います😣
    なんかあったとき後悔しませんように…

    • 9月22日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    コメントありがとうございます。
    後悔しない選択をしたいです。

    • 9月22日
クリコ

私の友達の式ですが、お色直しから車椅子使ってました💡
また聞きなので突っ込んで聞きませんでしたが…キャンセルも気持ち的にも落ち着かないでしょうし💦
車椅子どうでしょう?造花で飾ったりできないですかね(笑)
もし産まれそうになったら…式場と病院に連絡しておいて、おめでた二乗‼️ってプラスに考えたらどうでしょう💦

  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    プランナーと相談してみます。
    ありがとうございます。

    • 9月22日
かりん

私も切迫早産で結婚式行いました。
キャンセルは嫌だったので、式場の人にも話をして極力歩かないようにしたり式中や写真撮るときは椅子を出してもらったりと配慮してもらいました。
ドレスが重いので結構お腹張ってきつかったですが…
式場の方に話すことをお勧めします。

  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    そーなんですね!
    ありがとうございます。

    • 9月22日