※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵♡♡♡
妊娠・出産

39週で子宮口1.5センチ開いてる。つわりのような気持ち悪さとイライラ。風邪で咳止め飲んでいるが、気持ち悪さは副作用?お腹下がってるが胎動で気持ち悪い。

昨日で39wで子宮口が1.5センチぐらい開いてると言われて陣痛待ちなのですが今日1日つわりの時みたいな気持ち悪さとダルい感じがあります。それのせいなのか今まで以上に上の子に対してイライラもします、、。このぐらいの週数でいきなり胃の不快感とか気持ち悪さがあった方いますか?

風邪を引いて咳が酷く昨日咳止めなどの薬を貰って飲んでいるのですが、その関係とかありますかね、、?副作用には気持ち悪さとかは書いてないのですが、、💦
お腹も下がってきてはいるのに胎動があると気持ち悪くなったりします😫

コメント

ゆゆママ

私も一人目の時39wの検診で子宮口が1.5センチ開いていて下がってきてるからいつ生まれてもおかしくないけど、娘が本当に元気で小さかったせいがギリギリまでずっと動いてて胎動がまだ全然あったので胃の方を蹴られとき吐きました💦吐きづわりだったので高位破水する前日まで気持ち悪いし食べた後は吐いたりしてましたが入院してからはアドレナリン?なのか気持ち悪いのを考える余裕がないくらい痛いのと戦ったのでもしかしたらそろそろ陣痛が来るかもしれないですね!

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

回答ありがとうございます🙏🏽
    そうなんです、下がってきてるはずなのにごにょごにょ動いて胃のあたりを蹴られて気持ち悪かったり、なんか食べたいのに食べると気持ち悪くて😢
    調べると出産が近づいてきてホルモンバランスがとか書いてありますしね😢
    1人目の時は38wで生まれてるのでこの辛さを経験した事がなくて😢
    そろそろの事を願います😭🙏🏽
    ありがとうございます😭💓

• 9月22日