※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

はぁ。離婚したいな、、去年、妊娠中に不倫していた旦那。(肉体関係あり…

はぁ。離婚したいな、、
去年、妊娠中に不倫していた旦那。(肉体関係あり)
しかもその子と付き合ってしました。
結婚しよう!養ってあげる!とも言ってました。

子供も産まれるからと再構築しましたが、
普段のストレス、性格の不一致等で離婚の文字が消えない。
このまま一緒にいたら私耐えれません。
旦那は離婚を考えている事は知りません。
どう切り出し、何からすればいいかちんぷんかんぷん。
県外へ越してきたので手続きも大変だろうな。
離婚って本当労力いりますよね。
とりあえず離婚を伝えるところからかぁ。
どう言おうかな。

コメント

せいチャム

里帰りをしたら旦那さんも感づくのでは?
実家が近くないとの事でしたので
離婚を切り出してからの生活の場を先に考えてみてはどうですか?
下準備が大切ですよ(*´ω`*)

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね。離婚したいと伝えてからの
    生活は苦しい以外なさそうですよね。

    • 9月22日
  • せいチャム

    せいチャム

    そうですよ。
    私は義実家で暮らしてて
    嫌すぎて旦那も義母もいやで何もいわず娘連れてでてきましたよ。
    片道1時間運転して(*´ω`*)

    • 9月22日
  • みぃ

    みぃ

    離婚したら実家に戻るつもりなので
    帰る場所はあるんですよ🙇‍♀️

    • 9月22日
  • せいチャム

    せいチャム

    そうなんですね。
    話し合いで離婚届け書いて離婚って感じですか?
    しっかりお金欲しいなら調停した方がいいかと。

    • 9月22日
  • みぃ

    みぃ

    養育費はもちろん、慰謝料も出来ればほしいって感じです😣
    公正証書とかも調べてるんですが
    なにがなんだかで😭

    • 9月22日
  • せいチャム

    せいチャム

    うちはしっかりと調停して決めましたよ(*´ω`*)
    調停は月に一度で
    申し立てるのに一万ほどですよ^ ^

    • 9月22日
  • みぃ

    みぃ

    下にコメントしてしまいました。

    • 9月22日
みぃ

1万ほどでできるんですね!
もっとかかると思ってました!!😳
離婚したいのに離婚したいと伝えずらく
毎日モヤモヤした気持ちでいます。
やっぱり無期限で実家帰るのがいいのかなぁ。
荷物全部実家に送りたいなぁって感じです。笑