※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

子供部屋と寝室の配置について悩んでいます。経験のある方の意見を聞きたいです。

外国の様に、ひとり寝させてる方🌈
子供部屋をきちんと分けていらっしゃる方いらっしゃいますかー?
少ないとは思いますが、ベビーベッドが移動式ではないため、リビング横の赤ちゃんスペースに置くか、同じ寝室に置くか迷ってます!
メリットデメリットはあると思いますが、寝室別の方いらっしゃったらいろいろお話聞いてみたいです🙇‍♀️

コメント

とうもろこし

別の部屋で寝てますよ

でもその選択肢だと寝室に置いた方がいいような気がします💦
昼夜の区別がない新生児の頃ならいいですが、リズムが整ってきて7時とかに寝るようになると大人がリビングで静かーにしてなきゃいけなくなりますよね💦

• おみ

おみ

なるほど〜‼︎
    同じ部屋にベットは置いといて夜泣きとかひどかったらリビングに避難したりとかすればいいですかねぇ?

確かに、家族全員が快適に暮らせるよう考えてみます🤔

新生児のうちから別々で寝れるもんなんですかね🤔

• 9月23日
  • とうもろこし

とうもろこし

それがいいと思います✨

うちは新生児のころから別々でしたよ
    まともにエアコンが効く部屋が1つしか無くて、そこに一緒に寝るのは無理だったので😅
    その後エアコン買い換えましたが、ずっと別々のままです

• 9月23日