※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

授乳の間隔が広がり、おっぱいが張ることに不安を感じています。将来のおっぱい辞める時も心配です。

今夜の授乳の間隔が、2時間~3時間半くらいあくようになったんですが、これ以上あくと睡眠取れるのは嬉しいですが、おっぱいカチンコチンになりますよね!?😥💦💦
恐ろしい😱😱
後まだまだ先ですが、ふと思ったんですが
離乳食始まり1歳くらいで、おっぱい辞めるとき、辞めた日おっぱいカチンコチンになりますよね?笑 あの張る痛み個人的に嫌いで😭
1回張りすぎて自分で、搾乳しようとしたんですが、なんか痛くて😣✋

コメント

ままり

最初は痛いですが、そのうち落ち着きますよ!
搾乳はしすぎるとドンドン作られるので卒乳のときも軽く絞る程度にしてくださいって言われました!!というか、完母ですが、だんだん飲む量減るので日中だんだん張らなくなってきます…(>_<)悲しい(笑)

F.R☺︎

1歳2ヶ月で断乳しましたがかなりおっぱいカチカチで痛かったです💦
でも絞れば絞るほどおっぱいは作られるのでちょっと絞って我慢の繰り返しでした😣
もぉ娘を抱っこするだけでもおっぱいが痛すぎてだっこできなかったです😅

はじめてのママリ🔰

2~3時間でなっちゃうんですね!😳
私はその頃夜は5~6時間空いていたけど
カチンコチンにはなりませんでした💡

断乳も1歳9ヶ月と遅めだったし
いきなりではなく徐々にやめたからか、
変に張ったりはしませんでしたよ😊