※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
お金・保険

共働きで年収650〜750万円、家賃や保育料支払いがある方が、学資や貯蓄型保険を合わせて年間残せる金額について相談しています。自身の家計では年間約180万円が残るが、他の方々はどれくらい残しているのか気になっています。

共働きで年収650〜750万くらい
家賃(住宅ローン)、保育料支払い有り

上記のような方は学資や貯蓄型の保険など合わせて年間どれくらい残せていますか⁇

我が家は年収720万くらいで

学資3.5万×12
子供貯金1万×12
旦那貯蓄保険6千×12
現金で120万くらい(児童手当含む)

合わせて180万くらいが残るものになるかと思います。

特に大きな節約も大きな無駄遣いもせず、年1回くらいは泊まりで近場に旅行したり、月1以上は水族館やアンパンマンミュージアムなど入場料かかるような所に高速使って遊びに行っています。

年間で考えると少ないですかね⁇みなさんどれくらい残せていってるのでしょう⁇
少ない、普通だけでも教えて頂きたいです😊

コメント

ママリ

年間180万なら貯めれてる方だと思います
頑張ってください

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます😊
    ほんとですか⁇よかったです‼︎
    このまま無理せずたまにはお出かけでストレス発散しながら頑張ります♡

• 9月22日
mama

うちは主人550万くらい、私200万くらい?(産休育休などありここ数年まる1年働いてないです)
学資1.3万×12
子ども貯金 出生体重×12
終身保険夫婦で6-7千円×12
積立NISA3万×12
現金で150-200万くらい
で設定していますが、現金でなかなか貯まっていないので使ってると思いますΣ(゚Д゚ υ)
私も大きな節約もせず、年に2-3回泊まりの旅行(沖縄、あとは近場の温泉と冬のカニ旅行)に出かけており、毎月なら主人と休みがあえば遠出しますが、うちはシフト制なので休みがほとんど合わず、近くのショッピングモールに子どもと2人でや友達とでかけたりしています!
年間で考えるとうちは残せてないほうだと思いますが、るるるさんは残せてるほうなのかな?と私は思いました!もちろんもっと貯金しようと思えば貯金できるとも思います☆
貯金はとっても大事だと思いますが、明日死ぬかもしれないしと思って適度に使って生活しています( ˘ᵕ˘ )
子どもや老後の最低限の貯蓄があればいいのかなと思っています!

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

詳しくありがとうございます♡
    保険関係で多めに貯蓄されてるんですね‼︎旅行の回数多くて羨ましいです😍

私も月初めに先にのけてる分以外はなかなか貯金に回せなくて使っちゃってます😂

そうですね‼︎きりつめすぎてイライラしながら節約するより生活できる程度に貯金できてたらいいですよね♡頑張ります😍

• 9月22日