※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
その他の疑問

首イボってわかりますか?出産後に、首、脇の下に細かいゴマみたいなイボ…

首イボってわかりますか?
出産後に、首、脇の下に細かいゴマみたいなイボが無数にできてしまいました。絶対取りたいと思ってます。
無理やりとると痛いし、窒素とかで焼いたり切ったりも後が残るとか…
岐阜県内にレーザーでとれるとこってありますか?保険適用外かも知りたいです。
ちなみに今三人目妊娠中で、来月予定日です。
産んでから半年~1年くらいでとる予定してます。

コメント

ゆあのあ

うちの姉もそうです!
出産後に首とか胸元にイボができました!あのイボは陽に当たると良くないらしいです!あれはどんどん増えていくって言ってました。。。
岐阜市に森皮膚科ってあるんですけど、そこにいい機械があって、ホクロとか取ってくれるみたいなんですけど、イボはどうか分からないです。なので、一回そこで受診してみてはどうでしょう❓

  • ゆうこ

    ゆうこ


    ありがとうございます、そうなんです!
    どんどん増えてきて、見た目や手触り…気持ち悪いんです。まぶたにもできる人いるみたいです…
    陽に当たるとよくないの、初めて知りました!
    森皮膚科、電話かけてみます✨

    • 9月22日
Miまま

皮膚科で液体窒素でとってもらいましたがきれいにとれましたよー!
簡単だし痛くないし早く行けばよかったです(⌒-⌒; )
私も妊娠中首にできました
最近胸にも小さいのができてしまいました😱😱😱

  • ゆうこ

    ゆうこ


    ありがとうございます。
    液体窒素、あと残らないんですね!
    お子さん産んでからいつ頃行きましたか?
    早くとりたいですが、タイミングがわからないんですよねぇ😰
    ほんときになります…私も一刻も早くとりたいです

    • 9月22日
  • Miまま

    Miまま

    8ヶ月手前でやっと行けましたー!
    預ける時間ができたので😃
    きれいになくなったので早く行けばよかったです〜
    胸の下に大きなのがありました。
    ちなみに液体窒素2.3秒くらいで、イボが死ぬ?ので2週間以内に取れましたよ〜
    かなりさっぱり!
    30代以降、加齢と紫外線みたいですね😓あとできやすい体質みたいなのもあるみたいです(⌒-⌒; )

    • 9月22日
😆スマイル😆

私は2人出産しましたが、2回ともに首イボ山ほど出来ました😱
産後の風呂上がりに首まで保湿クリーム塗ったら今産後4ヶ月目ですがかなり減りました✌️産後はデトックス効果があって体内の毒素とともに色々な体内環境が変わるので一概には言えないですが、費用も出歩く手間も省けますよ😊試して様子見るのもありかと思います✨

あんこ

私も首にポツポツ出来ました(´・ω・`)
馬油を塗ってたら少しずつ小さくなってきましたよ。
病院に行く前にお試しされてはどうですか?