※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

バウンサーを使っているけど、長時間乗せないようにしています。過度に使うと発育に影響があるかもしれないので注意しています。他の方はどう使っているか気になります。

最近バウンサーを購入しました!✨✨
腱鞘炎の為ずっと抱っこが辛く、抱っこが限界を迎えるくらいにバウンサーに乗せています。
ウチの1ヶ月の娘はバウンサーが合うらしく泣かずに良い子に座っててくれます☺️❤️
そのまま寝る事もあるので、眠ったらベッドに移動して寝かせてます。バウンサーフル活用です(笑)
バウンサーを買って良かったな!と思っているのですが、使っててデメリットってあるんでしょうか?
バウンサーに2時間以上乗せない事。と記載されていました。長時間、連続的に乗せなければ大丈夫ですか?
また、調べたら乗せ過ぎると寝返りやハイハイなど発育に影響が出る可能性があるから注意しましょう。みたいな事も書いてありました。過度に使い過ぎなければ大丈夫でしょうか??
なんだか怖い事が書いてあり、こんな万能なアイテムなのにビクビクして使ってます。
皆さんのお家ではバウンサーどのように使用してますか?
又は、使用してましたか??

ちなみに、ウチで使用しているバウンサーは西松屋オリジナルのプーさんのバウンサーです!

コメント

つくも

私も生後1ヶ月からバウンサー使用してます!

ベビービョルンのにしましたが2時間以上は乗せてませんがちょこちょこ乗せてます。(家事の間とか)
使用目的は男の子で吐き戻しが多過ぎてミルクの後に1時間乗せて吐き戻しを少なくしようとしてました。
でも生後5ヶ月近くなりますがまだまだ吐きますが💦(寝返りうつぶせで)
あと、頻繁に乗せてましたが3ヶ月後半に寝返りしましたよ!
連続2時間越えなければ大丈夫だと思います!😄✨

• ねここ

ねここ

吐き戻し防止でバウンサー使う方も多いみたいですね🤔💕バウンサー購入は考えてなかったですが、本当便利で買って良かったと思ってます‼︎
    時間と子供の機嫌をみつつ使用したいと思います😆✨

• 9月22日
ぶうちゃん

おさがりのバウンサー使ってます🙌
うちの子もお気に入りのようで、グズらない限りずっと乗っています😅
ただ、関係あるかないかわかりませんが💩がよく漏れるようになりました🙍笑
そこがデメリットでしょうかね?笑
寝返りなどする時期がきたらあまり使わない方がいいんでしょうかね~??
今はもうしばらく使おうと思っています。

• ねここ

ねここ

分かります‼︎‼︎
    私も始めて💩漏れしたのがバウンサーでした!(笑)その後も同じように漏れたので気を付けて使ってます。(笑)
    友達が便秘でバウンサー使ってたと言っていたので腸の動きが良くなるのかな?と思ってます🤔💕
    私も使える限りお世話になろうと思います😆❤️

• 9月22日
牧場ソフト

うちも最近西松屋オリジナルのシンプルなやつ買いました!(´ω`)
お風呂ひとりでいれるときにスタンバイしとってもらうときに使ったり、料理中に寝返りしまくって目が離せないときに使ったりしてますよ〜(´ω`)

• ねここ

ねここ

多分同じバウンサーです❤️
    私も始め西松屋のシンプルなバウンサーを買おうと思ってましたが、プーさんデザインが隣に並んでてそちらを購入しました!✨
    私もこの前料理を作る際に使ってみたのですが、機嫌も良く作り終わる頃には眠ってました😆💕
    本当バウンサー様様です!

• 9月22日
Baa

うちはフィッシャープライスのバウンサーで2人育てましたが、2時間以上とか余裕で乗せてましたよ😂
お風呂場で待たせる時とか本当に便利です♡
ただ、動き始めるとベルトをしっかり止めておかないとコロンと頭から転がり落ちた事があります😵
元気な子なら自分からバウンサーも卒業して、ハイハイや寝返りもちゃんと出来る様になりますよ☺️

• ねここ

ねここ

今調べてみましたが、可愛い柄のバウンサーでした♡♡
    今はまだ手足をバタバタさせる動きだけですが、少しずつ動きが大きくなってきたらベルトをキチンと付けますね🙈‼︎✨
    注意書きなので過度に書いてあるとは思いますが、流石にそんな事言われると怖くて💦
    子供の成長を見ながら有効活用したいと思います❤️

• 9月22日