※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ😎
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が卒乳したいが、執着が強くてストレス。卒乳方法やアドバイスを求めています。

ご意見お願いします。

現在1歳5ヶ月の息子がいます。
まだ卒乳してないのですが
最近執着も凄く、朝にも昼にも夜にも
飲みたい時に出さないとギャン泣き。
出すまでギャン泣きです😢

今朝も朝5時に泣き始め
お昼寝と夜だけにしていたので
もうないよ〜となだめましたが
20〜30分諦めず、
旦那も起きて怒り出し(これにイライラ)
結局朝方は仕方なくこちらが折れて
授乳しました⤵︎

ここ毎日夜寝る時も乳首を口から離すと
狂ったように泣きます⤵︎
殴るし蹴るし⤵︎

旦那も寝起きが悪く
ブツブツ言われ疲れます。

いい卒乳方法ないでしょうか?
免疫が弱くやめなくてもいいと
お医者様に言われてましたが
この前検査問題なかったので
そろそろいいかなと思います。

授乳がストレスになってきていて。。

まとまりませんが
ご意見、卒乳方法教えてください😢😢

コメント

しょうちゃんママ

うちの子はご飯をいっぱいたべるのでそこまで怒ったりしなかったですが、
隙があると服を引っ張ってお乳を探してアピールしてきました。
泣いて怒ってもとにかく無視して
おやつやお茶やオモチャで釣って忘れさせてました。

おっぱいおしまいねぇ。
とか言ってたと思います。
少しずつ授乳のタイミングを減らしていきましたよ。

私もストレスになり一歳の誕生日後から終わらせていくようにしたんですが完璧終わったーと思ったのは1歳2カ月です。今では寝る前にお茶を飲むことが儀式みたいになっています。

アドバイスにはなってないですがとにかく根気!と思ってましたー!

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    うちもご飯はしっかり食べて
    そのあとデザート感覚で
    授乳しようとするのです⤵︎

    とにかく服引っ張るし
    やっぱり、お菓子や無視をする
    しかやいですよね!

    しつこくてストレスになるので
    卒乳させたいと思います。

    • 9月22日
  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    ありましたー!だから、りんごとかあげておっぱいないの。と根気強く言ってましたよ(><)

    旦那さんも協力してもらいたいところですよね!疲れてるのはこっちも一緒!と言ってやりたいです。

    • 9月22日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    私もおっぱいないの作戦
    頑張ります(´・ω・`)汗

    そーなんですよねー!
    お前がやれ!って思います😢

    • 9月23日
sasami

うちの子も執着がすごくて本当にストレスでした!
子供はなかなか諦めませんよね🤦‍♀️
私も旦那がイライラするのが分かってたので一人目の時は実家に帰りました笑
二人目は違う部屋にいました!

こっちが絶対に折れてはいけない!!
という強い気持ちが大切ですよ💓

おっぱいもう痛くてあげれないんだ😔と言い絆創膏を貼ってあるおっぱいを見せて、怒り狂ってましたが笑
とにかく外に連れて行き、お腹が減るのでおにぎりやおやつ、水筒を持って出かけました!
お風呂も見せたら可哀想なので絆創膏は絶対しました!
夜も怒り狂ってますが、おんぶしたりドライブしたりで寝かせて、それでも何時間起きに起きてましたが2日目3日目は段々寝るように!
絆創膏は1ヶ月はつけてました笑笑

旦那さんには何日か我慢してもらいましょう😞👍

  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    旦那のイライラにイライラして
    子供のしつこさにイライラして
    もー限界って感じです⤵︎😢😢

    母がいないので実家にも帰れず
    悩ましいです😣
    絆創膏作戦は先月したんですが
    剥がしてなんとかされました。
    生姜も塗ったんですが
    口でとってペッとして薄めて
    なんとかされてしまい☹️

    テーピングでやってみます!
    頑張ります!

    • 9月22日
  • sasami

    sasami


    わ!なんて手強い息子さん😱😱
    何回もやると執着が増すって言いますよね😵

    テーピングで終わってくれると良いですね😍

    そゆ時の旦那の対応悪いと本当にムカつきますよね🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 9月22日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    以前より増してる気がします(´・ω・`)
    取り上げられると
    気配を感じてるんでしょうね。

    息子にガンギレしてて
    こちらもガンギレでした🙆‍♀️

    • 9月23日