※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAT714
子育て・グッズ

お風呂で息子が嘔吐し、心配です。吐いた量は少なく、元気があります。明日は離乳食を与えても大丈夫でしょうか?お医者さんに相談したほうがいいでしょうか?

お風呂で息子が嘔吐しました💦
ゲロッと吐いたのは初めてで心配です(>_<)

17時30分 離乳食、18時 授乳、19時 お風呂 でした。
離乳食は、うどん大5、かぼちゃ・じゃがいも大1ずつ、ブロッコリー・人参合わせて大1、豆腐・納豆合わせて大1、しらす小1 です。
全部食べ慣れた食材です。

吐いたのは、子供茶碗半分か、それより少し多いくらいでしょうか…
一回ゲローっと吐いて、キョトンとしていました。
今は元気で、お風呂後に湯冷ましも飲みました。

お風呂で少しご機嫌斜めで、何度ももがいた直後に吐いたので、お腹が変に圧迫されちゃったのかな?とも思うのですが。
それともお湯が温かすぎたか…
食べ過ぎなのか…

熱もないし、元気だし、下痢便秘もしてないし、とりあえずこのあと授乳して寝かすつもりなのですが💦

この月齢でも、吐くのはよくあることなのでしょうか?
元気なら明日は、とりあえず離乳食はお食べさせて見ても大丈夫でしょうか?

明日、お医者さんへ電話して聞いてみたほうがいいでしょうか?
よくあることなら、心配し過ぎと言われそうで💦

コメント

快来斗ママ

下痢したり嘔吐を繰り返すようなら病院ですが、ケロッとしていてるなら様子見でご飯も普通に食べさせていいと思います。この時期に病院に連れて行き逆に風邪をもらってくる可能性もありますし😅離乳食始まれば
ご飯食べてるのででますね。

• SAT714

SAT714

レス遅れてすみません!!
    その後ビクビク様子見してましたが、元気にペロリと食べました☺
    なんだったんだろ?てくらい、それっきりです。
    慌てて病院行かなくて良かったです💦
    ありがとうございました!

• 12月30日