※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりーまま
妊娠・出産

妊娠中の虫歯治療について相談です。虫歯治療中に途中で中止され、被せ物がされず穴が空いたままです。口の中が薬の味でいっぱいで心配です。口内薬を飲んでも大丈夫でしょうか?

妊娠中虫歯治療された方いらっしゃいますか??先程虫歯が痛くて我慢できなくて歯医者さん行ったんですけど、途中でおえってなってしまって😭吐かなかったんですけど多分心配してくれて中途半端な所で治療止められたっぽいんですよね😅💦普通被せ物ってその日に被せますよね??被せ物されずに穴空きっぱなしで口のなか薬の味でいっぱいなんですけど飲み込んで大丈夫なんでしょうか?😭

コメント

(^^)

私は被せ物されたのに薬液?の味が広がって気持ち悪くなり再度蓋をしてもらいにいきました😭
あまりにも気持ち悪ければ電話で伝えて仮の蓋だけでもしてもらってはどうでしょう?

• さりーまま

さりーまま

薬のにっがい味ですよね?😭めっちゃ広がってますが唾吐きまくってだんだん味しなくなってきました😅💦💦汚くてすいませんwでも多少は飲み込んでるので一応薬?なので赤ちゃん大丈夫なのかなって不安になってしまいました💦

• 9月22日
  • (^^)

(^^)

しかも何日もで私も不安になりました😭💦しかし、薬液、麻酔、レントゲンどれも赤ちゃんには害がないようですが、それでも不安でした😿

• 9月22日
  • さりーまま

さりーまま

そうですよね😭💦私も麻酔もレントゲンも影響ないから大丈夫!と言われて治療してもらいました😊前回違う歯医者さん行った時は行く前に電話で妊娠中ですと伝えたのに、行ったら妊娠中は治療できないので産んだらすぐ来てねって言われて初診料だけ取られました😅💢だから今日の歯医者さんはちゃんと治療してくれて嬉しかったんですけど、私が耐えられずおえってなったせいで中途半端な治療で終わってしまったのかなって気になってしまって😭💦

• 9月22日
  • (^^)

(^^)

えー、初診料とるんですね😱🌀ぼったくり!

それにしても穴の空いたままは、ん?となりますよね😿もちろん、薬も出るし…。
    体調良くなってとりあえずその歯だけでも仮詰めしといてもらえると安心ですね💧あまりにも気持ち悪ければ出産後にきちんとした詰物してもらう方が体調的にもいいかもですね。

• 9月22日
  • さりーまま

さりーまま

本当ひどい歯医者さんでした😭
    ホームページですごく綺麗だったから行ったのにガッカリでした😭
    しかも今日の歯医者さんより高いお金取られました!来週予約しているのでその時に詰め物しましょうと言われました😊来週はおえってならないといいな😭(^^)さんに話聞いてもらえて落ち着きました😊ありがとうございました😭❤

• 9月22日
もねりん

わかります。
私も安定期に入ってから治療しました。が、時間が普通より倍はかかり、(体調優れなかったり、出血とまらなくなったり、歯茎が腫れていたりと)何度も通いました…😭
気持ちも悪いし大変でした。
私も苦い薬飲んじゃったことあって吐きそうでした…
歯医者さんは飲んでも赤ちゃんには影響ないよと言ってましたが、不安になりますよね…でも、早めに治療はしなきゃだし。😭

• さりーまま

さりーまま

ありがとうございます😭💦赤ちゃんには影響ないと言われたんですね😭❤私もいろいろ先生に直接聞けばよかったのですが、歯医者さんからの帰りにどんどん薬の味が広がってきて…そういえば詰め物被せるのって普通その日にするよな?なんで今日被せなかったんだろ??薬塗っただけやったら駄々漏れやん!大丈夫!?とか後からいろいろ不安になってきて😭💦💦

• 9月22日
  • もねりん

もねりん

聞いた方が良いですよ。
    妊娠してることは伝えてますよね?
    だったら、赤ちゃんに影響するような薬は使わないはずです😫
    被せもの確かにその日にすると思いますが、私も伸ばされました。
    その時は、歯茎が腫れていて今日は被せられないから…と説明受けましたよ。私が行く歯医者さんは知り合いなので、詳しく色々聞いてました。
    不安だし。さりーままさんも聞いた方が良いですよ。不安な中治療するのは良くないです😂
    多分被せものしなかったには、理由があるはずなので。普段とは違う身体なので尚更理由があったのだと思いますよ〜😊

• 9月22日
  • さりーまま

さりーまま

はい!妊娠8ヶ月ですと電話でも伝えましたし問診票にも書きましたし、先生にも予定日いつですかー?😊とか聞かれました😊なるほど!その日に被せものできない場合もあるのですね😊もう歯医者さん怖すぎて緊張していっぱいいっぱいで何も質問できず帰ってきてしまいました😭今日は13時までだったので電話しても留守電みたいなのになっちゃいます💦とりあえず多分気にしすぎって思うことにします😅💦💦いろいろありがとうございました😭もねりんさんに話聞いて貰えて落ち着きました😊

• 9月22日