※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rapin
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、妊婦(臨月、貧血になりやすい)の自分と一緒にいる…

皆さんの旦那さんは、
妊婦(臨月、貧血になりやすい)の自分と一緒にいる時、
ちゃんと気遣ってくれますか?

例えば、座るところがない場所で
バックを置いて一人分を埋めている人に、
「ここ座っても良いですか?」って聞いてくれる等。

うちの旦那は私に
「そこ座れないのかな?」と言うだけで
聞いてくれず、
自分で聞こうかと思ったのですが、
「妊婦様」だと言われるのではと不安になり、
ずっと立っていて、結局貧血に。

泣きたくなりました・・・

愚痴でごめんなさい。。

コメント

あひるまま

気を使ってくれましたよ(*´꒳`*)
今は、子供にも気を使います。

  • rapin

    rapin


    羨ましいです✨

    旦那は私とお腹の子を守るために
    じゃなくて
    自分の保身なのか・・・
    とどうしても思ってしまいます(T-T)

    • 9月22日
あきゃねん

私の旦那はあんまり、、でした😥
法事の時、親戚が集まっている時はすごく丁寧に接してくれたけどそれ以外は妊娠前と変わりませんでした。
ごみ捨て、雪かき、お風呂掃除等全然やってくれなかったです😂

  • rapin

    rapin


    全部体力使うしんどい作業ですねー!(T-T)
    せめて妊娠期間中は
    たまにでも変わってもらえると
    こちらも感謝の気持ちというものが
    芽生えるのに・・・
    妊婦のしんどさ分かってもらえるのって難しいなぁと思います(;´Д`)

    • 9月22日
  • あきゃねん

    あきゃねん

    妊婦体験みたいなのすれば分かってくれるんですかね??😂
    私はお風呂掃除お願いした際に「妊婦ぶってw」って言われてからお願いするのをやめました!
    旦那が自主的に手伝ってくれる際はやってもらってましたけど、。

    • 9月22日
みい

気遣ってくれますよ😊😊😊

  • rapin

    rapin


    羨ましいです✨
    私がこう思っていることを、
    上の子が近くにいない時に言ってみようと思います。
    やっぱり、腹立つので。笑

    • 9月22日
👶

気遣ってくれますよー😣
車乗る時はドア開けてくれたりとか、座るとこなかったら旦那は立って自分座らせてくれたりとか😭

しょうこ

男の人は無理かもですね😭
私も貧血なった話すると
呼吸するの下手なの?とか
言われるだけです。
なのであまり出掛けないように
してます。

麹の嫁

うちも気は遣ってくれました。
長男妊娠中、電車で移動中に、娘と私を座らせて自分が壁になってくれてました。
あとは動物園の駐車場からバスで移動した時も、わたしは生後3ヶ月息子を抱っこし夫が畳んだベビーカーと娘の手を取ってくれて、これまた娘と私たちを座らせてくれてました。
中には妊婦さんや抱っこ紐で赤ちゃん連れのお母さんが立ってご主人が座っていたので夫が憤慨してました。

Ⓜ︎

荷物は持ってくれますが
それ以外は特に何もです😅

myan

気遣ってくれますが、なにが大変なのかイマイチ理解できていないようでした。わたしが基本元気だったのもありますが😅
なので、お腹大きくてこの作業がつらいからやってほしい、とか理由までつけてお願いしてました。
もしかしたら、あの時こうして欲しかった、と伝えたら理解してくれるかもしれないです☺️