※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいゆう
お仕事

小さな子供がいる正社員の方への対処法について教えてください。

子供が1歳で正社員で働いてる方いますか?
まだ子供が小さいと熱出したりで休まなきゃいけないこと
って多いと思いますが…
みなさんどうしてますか?

コメント

あぉう

月齢同じです😃
今正社員で働いています。私は月二回くらいは熱だしておやすみ、または早退があります💦休みは有給使ってますよー

• かいゆう

かいゆう

やはり熱出すことは結構ありますよね…😓
    息子は最近2つのウイルスにかかり、私は9日間仕事を休みました💦
    正社員だとこれがまたあったら無理かなって思ってしまったので…😔

• 9月22日
ごんママ♡

生後6ヶ月から、正社員で働いてます(*´-`)
1歳の時は月に1〜2回発熱してました…1度発熱すると3日くらい休ませるので有休足りなくなります💦
なので、夫と交互に休み取って乗り切りました!

• かいゆう

かいゆう

生後6ヶ月からですか😳!?すごいですね( °-° )
    育休前は正社員で復帰後はパートでやってるのですがどんだけ頑張って働いても給料がキツくて正社員で働きたいのですが旦那は反対派で…😫

• 9月22日
すいか

一歳2ヶ月から保育園に通っていて、今は1歳7ヶ月です☺️
正社員の時短で働いてます!
既に有休無くなりそうなくらい休んでます😅
子供もですが自分もかなり体調崩してしまい💦
有休なくなったら欠勤扱いになり、給料減ります!
もう小さいうちは仕方ないと割り切っています〜。

• かいゆう

かいゆう

最近息子が2つのウイルスにかかって9日間仕事を休みました😭
    それは有給扱いにしてくれてました😭
    旦那は小さいうちはまだ無理だろって感じなのでやはりしょうがないんですかね😢

• 9月22日
ママリ🔰

時短中ですが休まなきゃいけないときは休んでますよ!
職場は比較的人数が多いので私がいなくてもまわります(•᎑•)

子供3人、毎回1歳0ヶ月の育休明けからフルタイム正社員として働いてます。
ウチは私の方が忙しく夫に休んでもらったり保育園迎えいってもらったりしてます(・・;)

○pangram○

10ヶ月からフルタイム正社員で働いてます😉

娘は強いほうなのか、1年で5回休んだかどうか?くらいでした。
子供がいない時と比べて少し増えた程度で、私は済んで居ます。

今年はまだ一日しか休んで無いです。

豆(23)

1歳になる少し前から正社員で働いてます。
保育園行き始めの頃はよく 熱が出て
しょっちゅうお迎え行ってました😅
有給もらってますよ〜!

まりー

1歳で正社です。
保育園に入って2ヶ月くらいたって熱やら病気で入院やらしてしまい、有給を使いきり給料も減らされてます😰
シフト制の休みなので子供が熱だして休まなくてはいけない時は他の休みに出勤するようにしないといけなくなりました。
最近、会社の方のあたりが強くて多分陰ではねたまれています。
そうみえなくてもそう感じます💦
子育てママには厳しい会社みたいなので耐えるしかないなと割り切ってます😭

ママリ

病児保育をフル活用してます😁⭕️あとは主人と交互で休むようにしてます😁