※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

娘が6ヶ月で、家での娘の行動について相談です。寝返りやずり這いもどきをしていて、家事が終わった後は一緒に遊んだり散歩に行ったりしています。毎日の過ごし方について不安があります。

娘が今6ヶ月です。
みなさん、家で何してますか?

寝返りでコロコロ移動してずり這いもどきをし始め、隣の部屋まで行こうとします。

家事が一通り終わればおもちゃで一緒に遊んで
抱っこかベビーカーで散歩に行ったり…

毎日これでいいのか?と思い始めました😂

コメント

いいと思いますよ⭐️
私なんて散歩も行かず家で一緒にゴロゴロしてます😅
支援センターもなかなか億劫で行ってないですし…

• ちぃ

ちぃ

支援センター私も億劫です😅まだ小さいし〜なんて思ってます😅

• 9月22日

退会ユーザー

1回支援センター行きましたが家から徒歩15分。
    道が狭く駐車場も限られてるので行って空いてなかったら面倒だな…と。

• 9月22日
のこ

私もそんな感じですよー。

家では基本放置?でひとり遊びしてます。
ハイハイしまくったり、私によじ登ってきて人間ジャングルジム状態です笑

飽きたような感じだったら、絵本読んであげたり、ふーっ!て息を吹きかけたりして遊びます🤣

で、スーパー行ったりたまにショッピングモールや赤ちゃん向けイベント行ったりです。

• ちぃ

ちぃ

今は一人遊びでいいんですかね?
    何がいいのか家にいると迷走してます😭

• 9月22日
みみみ

同じです‼️

支援センターなどにはミルクの時間や離乳食の時間で合わなくて行けてないので、メリーで遊んだり、手遊びしたり、歌歌ったり……

1日2回は外に出てお散歩してます😊😊😊

• ちぃ

ちぃ

そうですよね!一度、支援センター行った時にぐずってすぐ寝てしまったので…まだ早いかなと思って😅

• 9月22日