※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が少なめで心配です。ミルクを増やすか、医師に相談しましょう。一ヶ月検診で確認できます。

生後3週間と1日なのですが、体重が600gしか増えていませんでした💦
測らせてもらう機会があり測ってみましたが、3500g弱で生まれ、退院時は3400g弱。今日オムツ1枚の状態で4070gでした。
この体重の増えは少なめですよね?😥

今母乳とミルクの混合で、ミルクは一日200ほどあげています。
もっとミルクを増やすべきでしょうか?
一ヶ月検診は来週にあります。

コメント

ぽいぽい

まだ新生児の時は1度痩せると言いますし、体重が増えてるならいいかと😊
その後から嫌って言うほど息子は育ってますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません💦
    体重は一応増えてはいるんですが、増え方が緩やかと言うか…💧
    吐き戻しも結構あるので、心配になってしまいます😭
    その後増えてくれればいいのですが😥

• 9月24日
まる

そんなに気にするほど心配ないと思いますよ(⋆ˊ࿀ˋ⋆)
うちも生後3週間くらいで600くらいでした!完母です(๑′ᴗ‵๑)
でも、助産師さんにいい感じ♡̷̷って言われましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまい、すみません!
    3週間で600gだったんですね☺️
    私は完母ではないのですが…600増えていれば問題無いんですかね?💦
    一ヶ月検診で相談してみます💧

• 9月24日
おとっぴ

生まれたばかりって何かときになりますよね😂💦
けどミルクをしっかり飲んで、おしっこ、💩うんち出てるなら心配ないですよ😊❤️
私の娘は生まれた時2548gと小ぶりちゃんで心配していましたが、今じゃ8.8キロもうすぐ9キロです(笑)
子供はあっという間に大きくなっちゃいます☺️💕
長い目で見守ってあげて下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません😭
    ミルクもおっぱいもものすごく吸ってます!
    おしっこも💩も問題なく出ています💦
    ただ吐き戻しが多くて、げっぷをしても出てしまうんですよね…💧
    5分くらい粘ってもげっぷが出ない時もあって、そうするとドバイっと出てしまうので、それも心配です😥

• 9月24日
  • おとっぴ

おとっぴ

いえいえ😊
    私も遅くなりすみません💦
    吐き戻しも結構個人差あるみたいですので大丈夫ですよ😊✨
    吐き戻ししやすい子や全然しない子いるので不安になりますよね😨
    まだまだ生まれたばっかりで胃と食道が直線なので出やすいですよね💦
    少しずつ胃も形が出来て落ち着いてくると思いますのでご安心下さい😊❤️
    我が子はシャックリをお腹の中に居るときからよくしていて、生まれてからもシャックリばっかりしてました😂(笑)
    ゲップも中々苦戦しますよね😂
    まだ怖いかもしれませんが、縦抱きからの背中トントン&下から上にさするだと結構出しやすかったです👍🏻😆

• 9月27日