※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん☆
子育て・グッズ

保育園についてです。現在上の子3歳3ヶ月、下の子1歳7ヶ月、3人目が妊娠…

保育園についてです。地域の保育課に聞けば早いのですが、なんとなくだけでも把握しておきたくて分かる方回答お願いします。

現在上の子3歳3ヶ月、下の子1歳7ヶ月、3人目が妊娠5ヶ月で2019年2月に出産予定です。

仕事は常勤フルタイムで、事業所内の託児所を利用しております。
2月に3人目を出産し、1年間の育児休業を頂く予定ですが、1人目と2人目をそろそろ、地域の保育所等に入園させたいと思っています。
入園させる理由は今後の小学校の事や、託児所では遊びも限りがあるため子供達の体力や体験などの事を考えると保育所に預ける方が良いのかなと考えているからです。
もちろん保育料は高くなると思いますが、そこは問題ないです。
3人目を出産する産前休業を頂くと同時に子供達も自宅で見ることになります。
この場合、2019年の4月から保育所の利用は不可能ですよね?
3人目を出産して2月の職場復帰後からじゃないと
保育所は入れてもらえないのでしょうか??
また保育所と認定こども園の違いは何かあるのでしょうか💦

コメント