※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのうんちが酸っぱい臭いで水っぽいですが、機嫌や飲み物は普通です。心配はありませんか?

完ミのもうすぐ4ヶ月になる息子のうんちが今日はすごく酸っぱい臭いがします💦うんちもゆるい感じの水っぽさがありました😣
機嫌はよくミルクもよく飲んで、おしっこの回数もいつも通りなのですがいつも以上に酸っぱいのが気になり質問させてもらいました😢
特に心配はないですかね?

コメント

腸炎になると、酸っぱい匂いがキツくなるときがあると先生に聞きました😣💦水っぽいなら、可能性はあるかもしれないです😣
機嫌良くて、ミルクもよく飲んでくれるなら様子見でいいと思います👀💭

• まめちゃん

まめちゃん

そうなんですね😣
    昨日から2回ゆるめのうんちで、今朝もゆるかったので…💦
    もう少し様子見てみます!ありがとうございます🙌

• 9月22日
りぃ

回数が重要かなと思います。

胃腸カゼになると食欲あってもすっぱい匂いと緩いうんちが一日4.5回以上、2.3日以上続くのでいつもより回数多いなって思ったら要注意です

• まめちゃん

まめちゃん

詳しくありがとうございます!
    回数は昨日は2回で今朝1回です🙌もう少し様子見てみます😢

• 9月22日