※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EriMama
お金・保険

育児給付金の使い道について相談です。旦那がゲーム課金に使っていて悩んでいます。離婚も考えていますが、複雑な気持ちです。

皆さんの意見聞きたいです
育児給付金の使い道ってどんな感じですか?
うちは旦那が携帯のゲームしてるので
給付金が入る度課金に使われて来ました。
1回の課金額も結構多めです。
ずっとこのまま一緒にいてもいいものか最近悩みます
一層のことちゃちゃっと離婚した方が旦那の
縛りも無くなるしお金使われなくて済むから楽なのは分かってるのですが中々。

コメント

ひあゆー

貯金はしていませんが、子供のものに使ってます。
課金で使ったら携帯ぶっ壊しますね👹

  • EriMama

    EriMama

    今回の来月分も何万かわ課金に使われます。
    携帯ぶっ壊したい気持ちはありますが
    それをしたらあたしの携帯まで同じ事されるので出来ないです。

    • 9月22日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    別に通帳作って、振り込まれたら即移してってのは難しいですか?
    使われるなら使えないようにするしか無いと思います😢

    • 9月22日
  • EriMama

    EriMama

    通帳移しても来月にお金入るって分かってたらもう遅くないですかね?😱

    • 9月22日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    引き落とし口座にないって分かっても使うならもう離婚考えますね…
    お子さんが幼稚園小学校って上がっていく時、貯金なかったら可哀想な思いさせちゃいます。そんな事は絶対したくないので。

    • 9月22日
るんるんるん

ありえない、、、💦💦
給付金は、基本的に
貯金にまわしたり
子どもの為に必要なものが
あるときは、それを
買ったりしています👍

ゲームの課金に使われた日には
上の方と同じく、
スマホを 粉々に壊します。笑

  • EriMama

    EriMama

    貯金とか全く今出来てないですね。
    貯金するくらい金余ってないのに
    貯金するなまで言われます。
    育児給付金なんで子供のために使うのがあたしも当たり前あや思うんですけどうちのクソ旦那は違うみたいです。

    • 9月22日
みんてぃ

うちも全額貯金です…課金はありえませんね💦振込先を変えてもらうとかで守れませんかね💦

  • EriMama

    EriMama

    振込み先を変えてもお金入ってくるって言う事実を知っていたら無理じゃぁないですか?💦
    忘れた頃にやらないと😱

    • 9月22日
ngs❤︎ママ

ありえないですね、子供のものを
買うのに使ってます👏
私なら、私も振込先を変えますね。
それでも文句言う旦那なんか
いりません。

  • EriMama

    EriMama

    ですよね💦
    あたしも最近旦那に嫌気がさしてやばいです。子供がまだ小さいからってのもあって踏みとどまってしまいます😱

    • 9月22日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    そんなやつのために
    大事な我が子の未来(貯金)が
    奪われてることのほうが問題です

    • 9月22日
   こころ

生活費に使います!

育児給付金じゃないですが、義理姉(旦那の姉)の夫が保育料を課金に使ったりして義理姉がキレて実家に帰ってきました。そこから旦那は更正したようです。

ぶちギレたり実家帰って、少し旦那さんに頭を冷やしてもらった方がいいかもしれないですね。

  • EriMama

    EriMama

    もう一層の事死んでしまえと思っている自分がいます💦笑

    • 9月22日