※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mm
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子が固形物を食べない悩み。他の子供は食べているようで不安。同じ経験の方や改善策を知りたいです。

来週で一歳2ヶ月になります息子のことです。
離乳食をよく食べるのですが
固形物を全然食べません。

豆腐とひき肉で使ったハンバーグもそのままでは食べず
べーっと出しますが
あんかけとかとろみのあるものと混ぜると食べます😣

ブロッコリーも小さいのは食べますが
ちょっと大きいものはすぐ出します😣

トマトや枝豆も出します。
ごはんは大人と一緒の硬さを食べられます。
歯は五本です。

インスタとかをみると
同じくらいの子供はもう固形物も全然食べてるし
不安になります。。

普通でしょうか??
うちの子もそうだよーとか
改善策とかあれば教えて欲しいです😱

コメント

ひまわり

初めまして😊
うちは 1歳半の男の子がいます。
うちもそーでしたよ(*´꒳`*)
普通です!大丈夫ですよ😊

奥歯が生えてこれば段々食べれるようになります♡
インスタとかですごい食べる子居ますよね😂焦らず自分の子供のペースでいいと思いますよ(*´╰╯`๓)

もしかしたら、お子さんの好き嫌いもあると思いますが、豆腐とひき肉のハンバーグの中にちょっと刻んだ枝豆を入れるとか、トマトはミートソースにアレンジするとかしてみたらどうですかね😉✨

  • k.mm

    k.mm

    コメントありがとうございます😊😊!
    普通なんですね😭!
    よかったです!!
    インスタみると本当に焦っちゃってだめですね🙅‍♀️
    ひまわりさんのお子さんはどのくらいから
    固形物食べられるようになりましたか??

    • 9月22日
  • ひまわり

    ひまわり

    どのくらいだったか忘れてしまいました😂力不足ですみません💦
    最近は好き嫌いが出てきたみたいで、好きなものばっか食べます😂工夫すれば苦手なものも食べてくれます‼︎

    今はいろんな情報がすぐ手に入るから、焦りますよね😭
    便利なようで不便です(・Д・`)

    楽しく子育てできるといいですよね♫

    • 9月22日
  • k.mm

    k.mm

    いえいえ!!😋

    好き嫌いうちもあります😣
    工夫が大変だけど食べてくれると嬉しいですよね!

    すぐ調べたりするのもよくないですよね^^;

    • 9月22日
nana

その子によるので大丈夫ですよー!我が子はドロドロが嫌いなタイプでした😂

  • k.mm

    k.mm

    コメントありがとうございます😊
    よかったです😣😣
    ドロドロが嫌いなんてあるんですね👀!

    • 9月22日
m

うちもそうです😭
今週1歳を迎えますが歯が3本
しか生えてないのでなかなか
噛めないと思うし離乳食が
進められないですよね💦

  • k.mm

    k.mm

    うちもその頃は三本くらいでした😭
    よくある誕生日のお子様プレートは食べられず
    誕生日なのにふつうに幼児用カレーでした(笑)
    なかなか進まなくて焦りますよね💦

    • 9月23日