※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mama¨̮♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子のオムツサイズについて迷っています。体重は約4㌔前後です。新生児サイズかSサイズか、どちらが良いでしょうか?

生後1ヶ月ちょっとの女の子を育てている新米ママです。

オムツについて質問させて下さい!

今体重が約4㌔前後なのですが、
まだ新生児サイズでいいのか、
Sサイズにするべきなのか迷っています。

ご意見お願いします┏○ペコ♡

コメント

み⋈♡*。゚

1ヶ月半で4.5kgくらいになってからSに変えました🙆🏼🙆🏼

r.n

今生後2ヶ月で体重は5キロ前後でSサイズ使ってます👶ちょっと大きめです😭

バンビ

太ももがきついかどうかで判断すると聞きましたー。
ウエストも大事でしょうけど、うちは一カ月半でまだ新生児の使ってます。

メル

うちの子は4ヶ月の5.5kgくらいあたりでSに替えましたよ☺️足むちむちです(笑)
太もものとこがキツそうじゃなければよくオムツ交換するので1パックはいけるかなと思います☺️

yapi

2ヶ月半、4.7キロで新生児サイズ使ってます!まだまだ大丈夫そうですが、そろそろ漏れてもいやなのでSサイズに変更予定です!

🎀ミニーちゃん🎀

2ヶ月辺りでSサイズに変えました🙋
Amazonで104枚入りのおむつ3セットを購入してしまってたので、新生児サイズって3~5㌔ですけど、おそらく5㌔越えてましたが、捨てるのはもったいなかったので、使いきってからサイズアップしました!

4㌔前後でSサイズはもしかしたらちょっと大きいかもですね😆💦
少量パック(?)のを1つ買ってからSサイズに行ってもいいのかな~と思います☺
もし漏れたりするのが多ければSサイズに行ってもいいと思います☺

H.mama¨̮♡

一斉にお返事してすみません(><)
皆さん意見ありがとうございました┏○ペコ♡

ひーぽん

新生児オムツは5キロまでみたいなので、漏れるとかキツそうじゃなければまだ新生児でもいいんじゃないでしょうか?(*≧∀≦*)

さくらんぼ

うちもうまもなく2ヶ月で、
6620gあるんですけど、w
ムーニーSとパンパースSを使ってます
ムーニーの方がSでも小さめです!
漏れにくい気がします!
太ももはまだゆとりあるけど、お腹パンパンですwパンパースはその点お腹も太もももゆとりあります。

H.mama¨̮♡

ありがとうございます┏○ペコ♡