※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

寒い日の外出時、4ヶ月の女の子には長袖がおすすめです。先週の健診で半袖だったが、他の赤ちゃんは長袖だったため悩んでいます。

最近寒くなってきて初めての子育てで赤ちゃんの服装に悩んでいます。

最高気温19度、曇りで大人でも寒っ!と思うような日、外出時はどんな服装をさせますか??(´⊙ω⊙`)

4ヶ月の女の子です!

ちなみに先週の3、4ヶ月健診では大人は半袖で過ごせる暑い日だったので娘も半袖で行ったら、他の赤ちゃん達は大半が長袖で…。服装が分からなくなってしまいました…。

コメント

🌈

半袖のコンビ肌着に長袖のロンパースとかでいいと思います( ˙ᵕ˙ )💕

うちも長袖着せますが肌着はまだ半袖です(ノ*°▽°)ノ

• みかん

みかん

肌着はまだ長袖じゃないですよね!(*´-`)
    肌着はノースリーブのロンパースだったので、袖ありの半袖ロンパースにして肩寒くないようにしてみます!

• 9月22日
usaton

19度なら長袖で大丈夫ですよ!
うちの子はその気温なら長袖長ズボンです!
大人が半袖で過ごせる気温なら子どもは大人より体温高いので半袖でいいと思いますよー!!
きっと前日とかよりも気温が低くて少し寒く感じたから長袖着せて出かけたんじゃないでしょうか😊?
私は、自分が半袖なら子どもも半袖着せてますよ★

• みかん

みかん

間違えて返信じゃなく投稿してしまいました😭

• 9月22日
みかん

寒すぎず暑すぎずって難しいですよね…(´-ω-`)

なるほど!確かに少し曇ってた日だったので寒そうと思って長袖を着せてたのかもしれません!

今日ちょうど肌寒くて迷ってたので助かりました😆