※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

38週の初マタで、陣痛に不安を感じています。陣痛の耐え方や便利なアイテムについて教えて欲しいです。

今日から38週の初マタです!
日々そわそわしながら生活してます、、😖
3日ほど前の健診では子宮口1㎝だけど頭降りてきてないね〜って言われました。
まだまだなんだろうとは思いますけどドキドキと不安で毎日おかしくなりそうです😭笑
陣痛の痛みが怖くて怖くて、、、😣
みなさんどうやって陣痛に耐えてましたか??😂
病院行ったときこれあったら便利だよとかいうものあったらそれも教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ぷにまりあ

私もその頃まだまだだねって言われてたんですけど、前駆陣痛が来てすぐ本陣痛に繋がりました!( 笑 )

私も初めての経験だったので、痛すぎていきみのがしのための呼吸とかしても、痛みが和らがなくて、ずっと旦那のこと殴ってました( 笑 )

• みーちゃん

みーちゃん

やっぱり赤ちゃんのタイミングなのでわからないものですよね、、😔笑
    だから余計怖いです、、
    いきみのがしがいちばん辛いって聞くので💧
    わたしも暴れてしまいそうです、、笑

• 9月22日
  • ぷにまりあ

ぷにまりあ

私の場合は出産よりも陣痛の時が1番痛かったです( ˙࿁˙ )

旦那に痛いとこ押してもらっても全く効かなくて、、( 笑 )

でも、フーっフーって力ずよく呼吸したら、一瞬だけ痛み紛れます( 笑 )

• 9月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

やっぱ陣痛なんですね、、、
    めちゃめちゃ怖くなってきました😓😓

• 9月22日

1番ドキドキの時ですね✨✨
産むしかない!出すしかない!って思ってました(笑)
👶🏻に会える!というより、やるしかない😤て気持ちでいっぱいでした(笑)
助産師さんの言うことをひたすら聞いてなされるがままに…😂
助産師さんにそう言われました💓💓
産むより産んだあとの方が大変ですよ〜😂
乗り越えられない人は居ないので大丈夫です❤

• みーちゃん

みーちゃん

とりあえず困ったら助産師さんに質問攻めして聞きます!笑
    始まったらいつかは終わりますもんね😣🌟
    産んだ後大変ですけどほとんどワンオペになりそうなので👶🏻と一緒に成長していけたらなと思います、、😖
    とりあえず産むことですもんね!!!

• 9月22日
のの

38週から子宮口1㎝と言われてましたが予定日の検診まで変わることなく1㎝のままで、まだまだ産まれないのか…と思ってたら予定日から次の日へ日付が変わったあたりから陣痛始まりました!
お昼くらいまで間隔とか様子見て病院行ったら3㎝まで開いててその日のうちに出産しましたよー!
なのでほんといつ急にお産が進むか予測できないですよね💦

陣痛はもうひたすら主人に腰さすってもらって、いきんだりとか始まるまでは主人のズボンを握ってました!
手とかだと痛そうで力込められなかったので😂
それでもうー!とかあー!とか叫びまくってましたね(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

その日のうちに産まれたってことは産まれるまで早かったんですかね、、!
    人それぞれなのでどうなるかわからないですけど早く次の健診こいってずっと思ってます😭笑
    痛みに強い方ではないのでたぶんめちゃめちゃ叫ぶんだろうな、、と想像してます😔💧笑

• 9月22日