※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずき
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを大量に吐いて心配です。同じ経験のある方いますか?安心できるか心配です。

ミルクの吐き戻しについて質問させてください。

生後1ヶ月と10日の赤ちゃんですが、
飲んだ分、全部と言えるくらい大量に吐きました😱

噴水のようにではなく、
滝のように鼻と口から一気に流れ出る感じです💦

一昨日にもおなじことがありました。
飲んでる途中だったり、飲ませた直後のゲップをさせる前に一気にな感じです。

同じような経験あるかたいますか?
大丈夫なのでしょうか?😭

コメント

わたしの娘も新生児の時吐き戻しがあって落ち着いたと思ったらまた最近1ヶ月半くらいにして吐き戻しするようになりました😂
ゲップと一緒に出したりちょっと時間が経ってからだったり😯

ままり

吐いても赤ちゃんが元気にしてたり、いつもと様子が変わらなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

私も、娘が同じくらいの時にマーライオンの様に吐いてしまい病院へ相談しましたが、上記の様に言われました!
1日で授乳する度に同じように吐き戻すのであれば、念のため見てもらった方がいいと思います!😃

• ゆずき

ゆずき

そうなんですね!ありがとうございます😌
    吐いたあとは眠たそうにしていてグッたりとかではないので大丈夫かなとおもいます。

• 9月22日
ぴちゅー

うちもです😭
昨日、しつこくゲップさせてたら背中強くさすりすぎたのか全部ゲローって。。
そのあとすぐまた飲ませたんですが、優しくゲップさせようとしたらまた全部吐いてしまいました。
GCUにいたので電話して聞いたところ、少しずつ飲ませてこまめにゲップさせて、と言われました。
ゲップさせようとすると吐くんじゃないかと不安ですが、今日はかなり慎重に飲ませてます…

• ゆずき

ゆずき

こまめにゲップさせてあげるといいんですね😭参考になります!

• 9月22日
るーたんママ

ayuっちさん、あたしも今日…?の夜中くらいの時…同じ事ありました!
ちなみに、ミルク飲ませててゲップさせてしていたつもりが、上手くいかなかったか…大量に吐きました(;_;)
その時にしゃっくりしてて飲ませ過ぎたというのもあり、原因はあたしが上手くやれなかったという理由もあります(´;ω;`)
そのあと大量に吐いたあとは、普通にケロッとして元気になってます!熱も無かったので、娘には可哀想な事したなーって後悔してます(T^T)‪‪💦‬

• ゆずき

ゆずき

大量に吐くとびっくりしますよね💦
    意外と同じような方おおくて
    安心しました。

• 9月22日
  • るーたんママ

るーたんママ

そうなんです(;_;)
    あたしも多くて安心してますよ(○´ー`○)

• 9月22日