※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crane
妊娠・出産

おりものが薄く赤色で、量的にはおりものシートにつく程度。下腹部の痛みや張りはない。受診が必要でしょうか?

おりものが生理の始まりや終わり頃のように、
薄く赤色をおびているのですが、
受診は必要でしょうか?
量的には、おりものシートに薄くつくくらいです。
下腹部の痛みや張りもありません。

コメント

れもん☆

もうすぐ年末になり、病院も休みになるところが多いと思うので、私なら念のために受診すると思います(>_<)

A⑅∙˚⋆

出血している可能性があるので受診されてください。

もんちゃん

私も同じような物が出て病院に連絡したら来るように言われ、診察をしてもらいました。膜が擦れて何処からか出血しているんだろうと言われました💦
この時期に出血はしないからね〜〜と言われ、その後切迫早産になりました!早めに受診すると安心かもですね!

みんとにゃん

7ヵ月の頃から私も出血たまにあります。こげ茶色の塊も出たりして心配だったのですぐ受診しました!
結果ポリープだったんですが、お腹が張ったりすると出るようなので、張り止めだけ出してもらって、様子みてます。
8ヵ月入ってからは今のところ出てません。
年末も近くなってきましたし、不安な気持ちで年末年始迎えるより、1度受診した方が安心できると思いますよ!

crane

皆様早々にお返事とアドバイスをありがとうございます。
病院に問い合わせをしたところ、
明日朝一で来て下さいとの事で、
診てもらう事になりました。
今晩がちょっとドキドキですが、
安静に身体を休めようと思います。
ありがとうございました。